スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バックミュージック

もうすぐオリジナル小説の方も終わりが近付いています。第一部、ですけどね。最近なかなか上手く文章が書けなくて困っているのですが、何とか毎週更新だけは最後まで守り抜こうと思います。
ところで、私は小説書くときバックミュージックがないと駄目な人間なのですね。想像力が膨らまないといいますか。
小説を書くときに聴いている曲は大体決まっていて、主にドラッグオンドラグーンのサントラを流しています。何となく小説の雰囲気に一番合っているのですよね。ダークな感じとか。……今のところ小説でダークな雰囲気はあまりないかと思いますが(^-^;)。
歌だったらALIPROJECTの『亡國覚醒カタルシス』とかB’Zの『ピエロ』、あと中島美嘉さんの『ひとり』ですかね。『亡國覚醒カタルシス』は小説の全体的な雰囲気に、『ピエロ』はケイのイメージに、『ひとり』はアーサーとケイの兄弟のイメージにピッタリで。まあ、あくまでイメージですが。
ちなみに今は男の人がボーカルのクラシックな感じの歌を探している最中。ケイは歌が上手いという設定なので、彼が歌っているような感じのが欲しいのですが、なかなか良いのが見つからないですねえ。やっぱり声が低くもなく高くもない中間的なボーカリストというのを探すのは難しいのか……。でも、気長に探してみます。
そんなこんなで(どんなだ)、もうすぐ第一部が終了します。最後まで頑張っていくので、どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト

[ 2007/02/26 23:24 ] オリジナル小説関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

