スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エコグラム

大分前に流行りましたよね、エコグラムによる性格診断。
実は私、これを景時さんの性格を考えて答えてみました、
題して、『景時さん的エコグラム』!
……相変わらずネーミングセンスなくてすみません(-_-;)。
ちなみに数ヶ月前のと、ついこの間答えた2種類があります。微妙に結果が異なっていました。どちらがより景時さんの性格に近いかは、皆さんの御判断で(^-^)。
では、どうぞ。



景時さん的エゴグラム性格診断結果・その1

性格
出来の悪い親戚や友人が居る様な場合、何時も泣きつかれて、その尻拭いに奔走させられる様なタイプです。拝まれると身銭を切って、人の面倒を見るお人好な所が有りますので、金は残りませんし、出世栄達や栄耀栄華とは、無縁に近いコースを辿って行く可能性の高いタイプです。人間としては、真に人間らしい古き良き時代型のタイプなので、貴方の様な性格の人が存在すると云う事自体が、狡猾な現代社会に於ては貴重な清涼剤に価するものです。
恋愛・結婚
恋人や配偶者を大事にする事に掛けては、誰にも引けを取らないでしょう。しかし、結婚後は他人に対する余りのお人好しぶりや、自主性の無さにもう少しガメツクなる様にと云う注文が、配偶者より出される様に成るでしょう。経済的に充分なものを確保出来るかどうかが、貴方の様なタイプの結婚生活の吉凶を占う、最大のキメ手になるでしょう。
職業適性
貴方に一番不向きな職業は、厚顔無恥の政治家や、権力を笠に着た情け知らずの警察官などです。又、芸能や芸術方面は、表現力や想像力の不足から×の可能性が高いでしょうし、事業家なども、人間性を殺して目的に向かう性質上、不向きでしょう。適職ないしは、無難な職業として、一般事務、保母(父)、看護婦(夫)、美容師、料理家、教師、秘書、ペット商、トリマー(犬猫美容師)、風俗営業従業者などが有ります。
対人関係
貴方の場合は、もう少し冷たく、もう少し我儘に成る事が必要です。
優柔不断タイプ(N型)
自分を多少犠牲にしても、人のめんどうをみるような人のよさと優しさのあるタイプです。ただし、その行動に自分のおかれた立場や能力をかえりみない危うさがあり、人に利用されたり、だまされたりしやすいタイプです。もともと劣等感の強いタイプですから、そういうときの落ちこみようは、かなりのものが想像できます。人生に対する厳しさと、自己主張に欠けるところが最大の欠点です。もう少し反骨精神を養わないと、他人に利用されっぱなしの、つまらない一生を送る可能性が大です。

景時さん的エゴグラム性格診断結果・その2

性格
典型的なヒューマニストです。人間愛が豊かで宗教心に溢れ、あらゆる者に温かい目を向ける人です。しかし、現代の世知辛い世の中では、貴重視される反面いいように利用されて、美味い汁は全部周囲の人に吸われてしまうでしょう。しかし、分析判断力に富んでいる貴方は、全てを承知の上でそれで良し、と考えている節が有りますので、とやかく云う必要は無いのかもしれません。
恋愛・結婚
精神的には、どんな相手でも満足させられるものを持っています。しかし、余りにも慈父(慈母)的な面の強さの為に、経済的な面で豊かな生活を営めるだけの者が、得られるかどうかという事が、幸福な結婚生活と成り得るかどうかの大きなポイントになるでしょう。
職業適性
第一の適性は宗教関係者です。僧侶、牧師、神父などです。次はカウンセラー、ケースワーカーの様な職業が向いています。これは職業では有ませんが、世の中には絶対必要なボランティアの仕事として、保護師、民生委員などがぴったりのタイプです。
対人関係
貴方の対人関係は、優し過ぎる事に問題が有ります。真面目に努力して居るにも関らず、困っている人と、自堕落から落ちぶれている人の間に、厳然たる線引きをして、同情に値しない人々に対しては厳しい態度で臨む事をお勧めします。
優柔不断タイプ(N型)
上記と同上。

……如何でしたか?
皆さんはどちらがより景時さんの性格に合っていると思いましたか? 個人的には最初の方が合っているかなあ、と思っています。『貴重な清涼剤』というところが特に(*^-^*)。
もし、まだやったことがなくて興味が出たという方は、こちらで診断できます。楽しいのでおすすめですよ♪

スポンサーサイト
[ 2007/02/22 23:55 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

