スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朧月夜ドラマ

こちらで、朧月夜のドラマ収録記事が載っていたので読んでみました。
以下はその感想です。一応ネタバレになると思うのでご注意下さい。



……び、微妙! 微妙すぎる!! 全てのドラマが!!!

リンゴばあさんってなに?
継母惟盛ってなんだ?
8人のドワーフってなんぞや?
たくさん喋るリズ先生て?
名探偵ヒノエってどこぞの少年探偵か!

……どうやら今回は全編コメディのようですね。しかもパラレルっぽいですよ、これは。あまりパラレルとか好きではないんですよね、私。景望のパラレルならいですけど、それ以外は今イチ何のためのお話なのかが分かりません。まあ、3はどうやっても絡めるのが難しいキャラ同士っていますから、全キャラを絡めるにはパラレルしかないというなら多少納得はしますけどね。
でも、内容を見た限り、何か3はもうネタ切れで苦し紛れに作ったようにしか思えないのですが……。
私は、もっとシリアスなドラマが聴きたかったです。あるいは花月の宵の迷宮ドラマみたいなほのぼのしたのとか。無理にコメディにしなくても良かったのでは? コメディって聴く人選ぶ気がしますし……。いえ、それが好きな方もいるのは分かっていますがね。私はやはりちょっと苦手です(-_-;)。
それに、3ってまだまだ普通のドラマで語れる話がたくさんあると思うのですよ。九郎さんと弁慶さんと景時さんの出会いとか、景時さんの暗殺話とか、景時さんの陰陽師修業時代の話とか……て、景時さんの話しか思い浮かびません(^-^;)。まあ、それだけ景時さんのお話が本編で語られていないということとなのでしょう(ムリヤリ)。
景時さんといえば、インタビューの中に景時さん役の井上さんがいらっしゃいませんでした。この微妙なドラマの中でも景時さんがどのような役回りになるのかだけは知りたかったなあ。しかも噂によると、ああいうインタビューに参加していない人はあまり出番がないと聞いたのですが、本当なのでしょうか? だとしたら、景時さんは今回どのドラマも出番が少ない可能性があるのでしょうか。だったら、やだなあ。月のしずくを思い出しちゃいますよ。あくまで噂ですけどね。別録りという話もありますし。
雪待月も購入しませんでしたが、今回も見送ろうかなあ。まあ、どんなにドラマの内容が酷くても歌に景時さんの新曲があったら、速攻買ってしまいますけどね(笑)。

スポンサーサイト
[ 2007/02/20 23:28 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。