スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

景時好きに100の質問1

今回掲載した質問なのですが、答えたの実は十六夜記発売前なんです……。一応、修正はしてありますが、基本的に無印の感想が主となっております。
本当はもっと十六夜記や迷宮の感想も入れたかったのですが、時間がなくて……すみません(>_<)。
それでも少しでも楽しんでいただけたら幸いです。では、1~50までをどうぞ。



景時好きに100の質問

配布元は、こちらです。

【まずはじめに…】

1.HNと回答年月日を記入してね☆

浅宮春菜です。
2007年2月11日に回答しました。

2.運営されてるサイトのPRをどうぞ☆

遙かなる時空の中で3を中心としたゲームの感想や考察と、オリジナル小説を掲載しています。遙か3では景望が大好きです!

3.どれくらい運営してる?

10ヶ月くらいですか。

4.ちなみにネオロマ歴は?

アンジェリークから考えると10年くらいですか。

5.初めてプレイしたネオロマは?

アンジェリークです。

6.遙かシリーズの初プレイはいつ頃?

1が発売されてすぐです。

7.遙か初プレイは1から?2?3?

1です。

8.遙かをプレイするときの名前と誕生日は?

名前はデフォルト。誕生日はそのときによって異なります。

9.そんなアナタの五行属性は?

誕生日でいえば金属性。それ以外では火属性が多いです。

10.各遙かシリーズの好きなキャラを教えてください。

1は源頼久さん。
2は源頼忠さん。
3はダントツで梶原景時さんv

11.遙かシリーズで一番お気に入りは?(理由も)

3です。
ストーリー、システム全て○です。そして何より景時さんがいるからv

12.遙か3の見所は?

やっぱり上書きシステム。そして景時さんv(さっきからそればっかりだな…)

13.買ってよかった点は?

景時さんに会えたことv

14.じゃあ逆に『これはちょっと…』と思った点は?

ありません。

15.アナタの遙か3に対する満足度は?

98点。後はアニメーションさえ、もう少し綺麗だったら…。

【さて、本題です】

16.これに回答している時点で、アナタの一番は景時さんですよね?

もちろん!

17.どのあたりに惹かれましたか?

自分より相手の気持ちを考えるところ。大切なもののためならいくらでも自分を犠牲にするところ。何よりも上辺ではない本当の優しさを持っているところ。覚悟を決めた後の強さと潔さ。大人らしくデートの時はちゃんとエスコートしてくれるところ。……これ以上は長くなりそうなのでやめときます。

18.彼のチャームポイントは?

笑顔。でも本当は全てv

19.景時さんを一言で表すと?

本当の意味で優しい人です。

20.よく『ヘタレ』と言われていますが、どう思いますか?

全然思いません。彼は優し過ぎるだけなんです。

21.カッコいい所を3つ教えてください。

17と同じで、自分より相手の気持ちを考えるところ。大切なもののためならいくらでも自分を犠牲にするところ。何よりも上辺ではない本当の優しさを持っているところ。
でも本当は3つでは表せない!全てがカッコイイv

22.ココはカッコ悪いと思った所も3つ教えてください。

ありません。

23.彼の衣装について一言。

いいんじゃないですか?つい腹筋に目がいってしまいますが(笑)。

24.武器について。

まさか源平時代に銃(正確には陰陽式銃だけど)を見ることになるとは…。景時さんの発明には脱帽です。

25.性格について。

一見お調子者だけど、本当は人を気遣う優しい人。もう全てがツボv

26.髪型について。

好きです。でも十六夜記での髪下ろしバージョンも萌えv

27.景時ルートは何番目にEDを見ましたか?(初プレイのバッドEDは含まず)

すみません。無印は4番目です……。
でも、十六夜記と迷宮は最初にクリアしました!

28.円陣での景時さんの位置は?

いつも真ん中で望美を守ってくれていますv

29.好きな、もしくはよく使う技は?

白虎召喚。

30.その理由は?

台詞がカッコイイです。

31.遁甲はよく使いますか?

ヒノエくんのレベル上げてませんから、しょっちゅう使ってます。

32.魔弾はよく使いますか?

正直あまり使ってません(苦笑)。

33.他にこんな技があったらというのはありますか?

式神を召喚出来たら良かったなあ。でも景時さんの式神は動きが遅いから戦闘向きではないかも。

34.神子との協力技についてはどう思いますか?

良いですよね。手を合わせるところとか景時さんらしいです。

35.譲との協力技についてはどう思いますか?

良いコンビだと思いますよ。

36.神子を介さず、他のキャラクターとの協力技があったらどんな組み合わせがよいですか?

リズ先生との協力技なんかあったら面白かったかも。年長同士だし、一緒に釣りをしたりして、結構気が合いそうだから。

37.彼との出会い方について一言。

鼻歌……(笑)。

38.景時の書について一言。

毎日続けてるって、根気強いですよね。努力家だ。

39.元平家発覚について、驚きましたか?それともご存じでした?

驚きました。全然知りませんでしたから。

40.特に好きな恋愛イベントはどれですか?

どれも好きですけど、やっぱり二度駆けかな。「大事な人」発言はもうvvv

41.お気に入りのセリフを教えてください。

「この子は大事な人なんだ」。最高ですv

42.ベストEDの感想をどうぞ。

良いですよねえ、ほのぼのしてて。望美といる時は「至福」だという景時さんの台詞も好きですv

43.バッドEDは…両方見ました?

両方って志度浦と逃亡EDのことですか?見ました。
志度浦はやっぱり泣けます。あのときの景時さんの心情を思うと……(泣)。
逃亡EDは切な過ぎですから……。

44.逃亡EDは、その後どうなったと思いますか?

何とか逃げおおせたと信じたいです。

45.本当に一人で逃げてしまった景時さんに一言。

本当に逃げてしまったのか、頼朝さんに一矢報いようとしたのか。それがわからないから何とも言えません。

【他のキャラとの関係について】

46.春日望美との関係はどんな感じだと思いますか?

一番の安らぎ。彼女といるときは景時さんにとって至福のひとときなのです。

47.有川将臣

気兼ねない友人。でもお互い深いところまでは踏み込まない。そんな感じ。

48.源九郎義経

戦友。だけど頼朝さんが絡むと複雑な関係になる。

49.ヒノエ

大人をからかう子供(笑)。

50.武蔵坊弁慶

お互いの裏を感じ取っているものの、決してそれを表に出さない。ある意味一番似たもの同士。たまに二人で酒を飲んで九郎さんの愚痴を言い合ってたらいい(最終的には「でもそんな九郎が好きなんだよね」という感じになって)。

スポンサーサイト
[ 2007/02/16 23:26 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

