スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

盛り上がれない理由

今日は休みなんで、迷宮景時さんルートを再プレイしました。
「やっぱり、景時さん大好きだ! 景望、最高!」だと再確認。この愛は永遠に尽きることはなさそうです(*^-^*)。
あ、そうそう。個人的なことなのですが、迷宮を再プレイしてみて1個気付いたことがありました。
他の八葉ルートの事なのですけど……。



ご存じの通り(……かどうかは分かりませんが)私は大の景時さん好きです。迷宮のみならず、無印でも十六夜記でも再プレイするのは景時さんルートのみ。他のキャラは1回クリアしただけでその後は見ていません。セーブデータ保存するの忘れて九郎さんの十六夜ルートを2回見るハメになったという、非常に苦い記憶はありますが……。まあ、それはいいとして、迷宮の話。
迷宮は、何故か無印と十六夜記以上に景時さん以外のキャラルートにハマれない自分がいることに再プレイして気付きました。それで再プレイ中に「何でなのかなあ」と考えてみたのですが、あの『景時さん負傷イベント』を見てその理由がはっきり分かりました。
景時さんに怪我を負わせたことを望美が謝る描写があるのが、景時さんルートだけであることが引っ掛かっていたんです。
だから、他のキャラのルートで望美とそのキャラが良い感じになっても、
「そんなラブラブやる前に景時さんにちゃんと謝ってよ」
と、望美に対して思ってしまって盛り上がれないのですよねえ。
一回家に戻らない譲くん、ヒノエくんルートはまだいいのです。あまりラブラブな感じではない敦盛さんルートもまあ、許容範囲。しかし、その他のキャラの場合は、ちょっといただけません。いえ、望美が一番大変なのは分かっています。分かっているのですが、景時さんルートでは謝っているだけに、つい思ってしまうといいますか。実は描写されていないところで謝っているとも考えられますが、そんな都合の良い考え方も出来ません。
そもそも景時さんは、個人ルートではないのに貧乏くじ引くようなことが多いとは思いませんか。迷宮のその負傷イベントもそうですが、十六夜記の裏切りイベントなんて正に貧乏くじ。あのイベント通って、九郎さんや銀EDを見たときの凹みようと言ったら、何と表現したらいいか分からないです。その為、平泉ルートはもう景時さんルートしかプレイ出来ません。
迷宮も同じ気持ちとも言えますね。
「景時さんに怪我を負わせておきながら、景時さんが怪我を負ってまで守ってくれたのに、それで他のキャラとくっつくなんて出来ない!」
と思ってしまうわけです。あくまで個人的な気持ちですけどね。
ここまで人の気持ちを鷲掴みするなんて、景時さんは罪深い人ですよ、本当。……と言いつつ、これ書いている私の顔はニヤけていますが(^-^)。

スポンサーサイト
[ 2007/02/11 23:54 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。