

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真咲先輩と恋愛

ときメモGS2の手のひらBOOKシリーズ・真咲先輩編をもう一回読み返していたところ、ふとある疑問が浮かび上がりました。
それは、恋愛について聞いた時の会話なのですが……。



真咲先輩は、恋愛についてこう言っていますよね。

「恋愛ってのはその都度、どうにでも変わっていくもんだろ。時間と相手と状況で」

これ、ゲームで最初聞いた時は、「好きになった奴がタイプな真咲先輩らしい恋愛観だなあ」としか思いませんでした。でも、よくよく考えてみると、この解答は恋愛した経験のない人では浮かばないものではないでしょうか。やはり、恋愛したことがない人なら「こういう恋愛がしたいなあ」なんて思うものだと思うのです。経験ありの人に比べるとちょっと夢見がちな感じ。そう考えれば、真咲先輩の恋愛観は実に現実的です。
つまり、何が言いたいのかというと、真咲先輩は確実に元カノがいるだろうということです。……いえ、まあ、当たり前のことかもしれませんけど。大学生ですもんねえ、先輩。高校生の時、彼女がいたってちっともおかしくないですよね。むしろ今の時代、いない方がおかしいのか? 私は全然そうは思いませんけど。
しかし、仮に元カノがいるとしたら、非常に複雑な気持ちでございます。最近の乙女ゲーでは、攻略対象キャラに元カノがいても大して珍しくはありませんが、ときメモでその設定は、何というか、ちょっと合わないというか……。ときメモ、特にGSって、どこかメルヘンチックな感じがするんですよ。絵本がテーマになっているところがありますから。そこに元カノとかが出てくると、完全に現実に引き戻されちゃうんですよね。1でも天之橋さんがいますけど、あの人ほどの年齢だと元カノいようと当たり前だから素直に認められます。でも、真咲先輩ぐらいの年齢だとあまりにも微妙すぎるため、モヤモヤとしたものが残ったまま……。そう考えると本当にリアルだなあ、真咲先輩との年齢の差って。
とにかく真咲先輩に元カノがいたとしても、出来ればその辺を匂わすことはしないでほしい、と切に祈ります。

[ 2007/02/08 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

