スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何故だ?

ときメモGS2の手のひらBOOKシリーズ・真咲先輩編を購入しました! ……のですが。読んでみると、ちょっと気になる箇所がいくつかありました。
今日はそのことと、全体的な感想を少し。ネタバレですので、ご注意下さい。



値段が500円の本なので、基本中身は薄いです。でも、デート3回目の特別会話が掲載されているのは、嬉しいですね。出歩きイベントでの志波くんとの会話も載っていますし。ちなみにあの手伝いイベントの会話もありました。あれ、一応志波くんの個人イベントなのですけどね。2人が幼馴染みだということが分かりやすいように、敢えて載せたのでしょうか。志波くん編の方にも載っていたのかな? 私、今回の真咲先輩編しか購入してないのでわかりませんが。
それで、気になった箇所というのは、後ろにあるショートノベルのことです。「これ、連続小説なのかな? 他のキャラの買ってないから分からないけど」とか、「主人公がバイト辞めた後の話なんて、真咲先輩の片思い話みたいじゃん」など、実にツッコミどころ満載な小説でしたが、志波くんとの幼馴染みならではの会話があったので、その点は良かったですね。でも、ひとつだけおかしいところがありました。……真咲先輩が有沢さんに対して敬語なのですよ。読んでいる途中では、わざとかしこまっているのかな、と思ったのですが、何故か全編敬語のまま。これはおかしいですよね。真咲先輩ってゲームでは、有沢さんにずっとため口だったのに。小説書いた方が、その辺の設定を知らなかったのでしょうか。それとも設定そのものが変更されてしまったのか? 理由は分かりませんが、何だか別の人が喋っているみたいですごい違和感でした。設定はちゃんと統一して欲しいですよね。
しかし、今回こういったことがあると、春に出るCDの方もちょっと心配になりますね。真咲先輩が主役のドラマで有沢さんが出ていたら、「ため口かな? 敬語かな?」と聴く前に不安になってしまいますよ。それで実際に聴いてみて敬語だったら、もうガッカリ。出来れば今回の敬語はミスであってほしいです。年下だけど、真咲先輩には有沢さんにため口でいてほしい! スタッフの方々、お願いしますよ(>_<)。

スポンサーサイト
[ 2007/02/07 23:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。