スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FF好きさんに100の質問2

さて、昨日予告した通り、エアリスのことなのですが。彼女が亡くなったシーンは本当、今でも思い出すだけで泣けてきます。下手すれば、音楽聴いただけでも……。ある方法をすれば生き返るという噂が広まった時は、死に物狂いで探しました。で、デマだと知った後の喪失感といったらもう……。その後のFFシリーズもプレイしましたが、エアリスの事だけはずっとスクウェアを恨んでいました。それでも年月が経つにつれ、自分の中で悲しみを昇華していき、彼女の死も今はある程度受け入れています。FFACで、安易に彼女を生き返らせなかったのが逆に好感をもったのかもしれません。生き返ったなら、それはそれで喜んだのでしょうがね(^-^;)。
何はともあれ、私は今までもこれからもエアリスとFFが大好きであることは変わらないということです。それでは昨日の質問の続き。50~100までをどうぞ。



FF好きさんに100の質問

↓配布元はこちらです。



51 ダンジョンで数時間迷ったことはありますか?

あります、4で(^-^;)。

52 アイテムが画面に見えたらどんな苦労をしてでもとりに行きますか?

はい。取らないと気が済まない性分です。

53 プレイする時、「これだけは外せない!」というのはありますか?

そうですねえ。敢えて言うなら、ボス戦ではヘイストは必ずかけることですか。

54 好きなキャラをひいきして育てますか?

いえ、どのキャラも平均的に育てます。後々何が起こるか分からないので。

55 FFをプレイしていて泣いたことはありますか?

あります、何度もあります。特に7と10では号泣しました。

56 ここが納得いかない!というところはありますか?

こういう話題になると、「やっぱりエアリスが……」になってしまいますね。今は気持ちの整理はついていますが。

57 セーブデータが消えたことはありますか?

FFはないです。

58 最高何時間連続プレイしましたか?

100時間くらいでしょうか。7でエアリスが生き返る方法があるというデマに踊らされていた時だったかと……。

59 やり込みでこれは自慢できる!というのはありますか?

5で全ジョブをマスターしたこと。家族に絶賛されました。

60 FFの世界で気になっていることはありますか?

どの程度、世界観が繋がっているのか。7と10が実は……みたいな感じ。

61 FFシリーズで必須だと思うものは?(飛空艇、チョコボ等)

飛空挺ですかね。チョコボも必須だと思いますが。

62 7のソルジャー、8のSeeD、10のガードなるんだったらどれですか?

8のSeeD。学園生活が楽しそう♪

63 少しでもFFが嫌になったことがありますか?

エアリスが……の時はちょっとだけ。でも、やっぱり好きなのですがね。

64 FFをプレイして考えさせられたこと、学んだことはありますか?

ゲームでも奇跡って簡単に起きないから奇跡なんだなあ、とエアリスの件で身に染みました。

65 FFをプレイすることはストレス解消になりますか?

そうですね、結構。

66 怒ってコントローラーを投げた(壊した)ことはありますか?

流石にそこまではなかったかと思います(^-^;)。

67 FFをプレイする時、何か物を食べたり飲んだりしていますか?

お茶とお菓子をたまに。

68 外国版FFをプレイしたことはありますか?

ないです。

69 FFのために学校や仕事をサボった事がありますか?

そこまではしたことありませんね。

70 FFのせいで体を壊したことがありますか?

それもないです。

71 友人や知人にFFをプレイしていることを秘密にしていますか?

ゲーム好きの友人は知っています。

72 学校や職場に自分以外のFF好きさんはいますか?

いないですねえ。

73 いる場合、どんな会話をしていますか?

いないので、割愛させていただきます。

74 FFを通じてどのくらいの人と知り合いましたか?

通じて……というのは、多分ないと思います。元々ゲーム好きで知り合った友人もFFをプレイしたぐらいなら。

75 ゲーム以外で何か趣味はありますか?

音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、ですかね。

76 ゲーム時間とパソコン時間どちらが長いですか?

今はパソコン時間の方が長いです。

77 FF以外で好きなゲームはありますか?

DQ、女神転生、東京魔人学園、九龍妖魔学園紀、遙かなる時空の中で、などが好きです。

78 ソフトは発売後どのくらい経ってから買い(借り)ますか?

欲しいものは発売したその日に購入します。

79 FFのマスコットは何だと思いますか?

やっぱりチョコボでしょうかね。モーグリも好きですが。

80 FFに関するグッズは持っていますか?

攻略本とサントラCDぐらいなら持っています。

81 サントラ(オリジナルサウンドトラック)は買いますか?

そうですね、大抵は。

82 アレンジCDは買いますか?

好きな曲が入っている時は。

83 この曲に詞をつけてほしい!というのはありますか?

7の『教会に咲く花』。エアリスのもうひとつのテーマですから。

84 この人にもFFの音楽を作って欲しい!という作曲家さんはいますか?

光田康典さん。ゼノギアスの曲、大好きでした。

85 リメイクするなら何(ソフト)を何(ハード)にしてほしいですか?(4をPS2に、など)

7をPS3で!

86 これからのFFシリーズにぜひ付けて欲しい機能、設定なんかは?

どこでもセーブ機能。急に出かけなきゃいけなくなった時とか便利だと思うので。

87 クリスタルがあってこそFF!と思いますか?

そうですね。やっぱり『象徴』だとは思います。

88 2Dと3D、どちらがいいと思いますか?

どちらもそれぞれ特徴があるので選べません。

89 3頭身と8頭身、どちらがいいと思いますか?

8等身。3等身は子供と大人の区別がつきにくいかな、と。

90 声はあったほうがいいと思いますか?

ある方が好きですが、ないならないでもいいですよ。

91 10、10-2以外で、このキャラにこの声優!というのはありますか?

う~ん、特にこだわりはないですね。

92 キャラデザは天野さんと野村さん、どちらがされたものが好きですか?

どちらも好きですが……やはり、天野さんでしょか。

93 映像、シナリオ、システム、キャラクター、音楽のどれが一番重要だと思いますか?

シナリオだと思います。

94 戦闘はターン制、ATB、CTBのどれがいいと思いますか?

ターン制。戦闘下手なものでして。

95 攻略本は見る派ですか?見ない派ですか?

見る派、というか、見ないと攻略出来ない派というか……。

96 FF11がオンラインゲーム化されましたが、この事についてどう思いますか?
世界観が広がっていいんじゃないですかね。私は出来る環境ではないので参加したことありませんが。

97 スクウェアさんで働きたいと思いますか?

思う時があります。

98 この世にFFが無かったら、あなたは今何をしていると思いますか?

DQ一筋だったかと思います。

99 どんなに歳をとってもFFやりつづけますか?

そうですね。目指しています。

100 お疲れ様でした!最後に「あなたにとってはFFとは?」

ゲームの最高峰です!

スポンサーサイト
[ 2007/02/02 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

