スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の恋愛事情

恋愛ものの漫画って全く買わないのですが、本屋に暇つぶしに行ったりした時、軽く立ち読みすることはあります。その時にいつも思うのですよ。
「最近の漫画は、こういう恋愛が好まれているのかあ」と。
今回は、その辺の感想を景時さんの事を含めて少々。



最近かどうかは分からないですけど、ここのところ読んだ漫画の恋愛って、男の方が『俺様系』が非常に多かったです。
「お前、俺のことが好きなんだろう」とか。
「黙って俺のものになれよ」とか、そんな感じ。
あくまで個人的な意見なのですが、ダメなんですよね、私。そういう男の人って。常軌のような台詞を吐かれると、「お前何様だ!」と逆にドン引きしてしまいます。でも、物語の中の女の人は、ドキドキしたりクラクラしたりしているんですよね。しかもその俺様系がちょっと弱いところなんか見せたら尚更に。全く分からないな。
まあ、それだけならいいのです。もっと酷いのは、
「最初は優しくて安心感のある男性と付き合っていたのだが、そこに俺様系の男に迫られる。戸惑うものの、優しい男性にはない強引さについ惹かれてしまう。更に普段では想像出来ない弱気を見せられてノックアウト。優しい男性に別れを告げて俺様系の男の方へ行っちゃいましたとさ」
……みたいな感じのお話。これに優しい男性の方が彼女を責めず、素直に身を引いちゃうのなんてもう最低ですね。そういうの見ると、ラブラブになった彼女と俺様系男より、振られた優しい男性の方に「別れて正解だよ。貴方ならもっといい女が見つかるって」と言いたくなります。最近の漫画読者はこういう恋愛を見て感動するのでしょうか? 優しい男性より強引な男の方が好まれるのでしょうか? 優しい男性は、強引な男より魅力ありませんか? 私には理解出来ません。いえ、「だったら読まなきゃいいじゃん」と言われたら、それで終わりの話なのですがね。
ただ、遙かも多少この傾向があるな、と思うのです。3を例に出しますと、人気があるのってヒノエくんや知盛みたいな、どちらかといえば俺様系じゃないですか。逆に景時さんのような優しいキャラはあまり人気が……という感じで。これは何故なのでしょう。よく聞くのは、例えば優しい男性をAさん、俺様系の男をBさんとして。
「Aさんは優しいけどただそれだけの人。Bさんはちょっと強引だけどそれが危険な感じで素敵」
……といった感じのコメントです。つまり、大半の女性は、恋愛に『危険な感じ』を求めているということなのでしょうか。要は『刺激』ですね。常にドキドキしていたい、といいますか。そういうのを求める人にとって優しい男性は刺激が足りないと思うのかもしれません。
もちろん、全ての女性がそうではないでしょう。私は、恋愛には刺激よりも安心感を求める方ですから。優しい人は、その優しさが最大の魅力だと思うのですよ。「ただ、それだけの人」とは考えないですね。やっぱり、付き合うなら一緒にいてホッとする方がいいです。常にドキドキしてたら正直身が持たないですよ。毎日はホッと出来て、それでいて時折ドキドキもさせてくれる。そんな人が理想ですね。その理想に一致していたのが景時さんというわけですが(笑)。
まあ、恋愛に何を求めるかは人それぞれだとは思います。しかし、最近の漫画なり小説なり、本当俺様系男が勝つのが多すぎ。たまには優しい男性の方が勝つのもあってもいいのではないでしょうかね……と、立ち読みして思ったのでした。

スポンサーサイト
[ 2007/01/16 23:17 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。