スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1人しかいない

久々に遙か3を再プレイ。やっぱり面白いですね♪
いつもは景時さん固有イベントばかりを見直しているのですが、今回は一緒に共有イベントも鑑賞しました。その時なんですが、イベントの中にはたまに「この台詞はおかしくないか?」と、思わずツッコミをいれたくなるものを、いくつかちらほら発見。今回はそのひとつを日記で再現してみました。あくまで私個人が思っただけのことですので。



それは、第六章で惟盛と対峙する場面でのこと。
惟盛が現れた望美達に対して、こう言いました。

「なんですか、騒々しい。東国の田舎侍は、これだから嫌なのですよ」

え? ……東国の田舎侍? もちろん望美達のことを指しているのだろうけど。でも、彼らの素性は……。

望美:現代人
将臣くん:現代人で還内府
九郎さん:京生まれの奥州育ち
ヒノエくん:熊野出身
弁慶さん:熊野出身
譲くん:現代人
景時さん:東国生まれ
敦盛さん:元平家
リズ先生:倶利伽藍生まれ(だったか)
白龍:龍神
朔:東国生まれ


……なんだけど。
惟盛よ。東国出身は、景時さんと朔の2人しかいないよ!
しかも『田舎侍』と限定するならば、一応当てはまるのは、景時さんだけだよ!
まあ、惟盛からしてみれば、源氏にいる者は皆『東国の田舎侍』になるということなのだろうけれど。それにしても大ざっぱすぎる気が……ね(苦笑)。
誰もツッコミをいれないのが不思議だったので、自分でいれてみました。実際、あの場で誰かがツッコミをいれたりしたら、シリアスな雰囲気が台無しになりますけどね。ちなみに私は、セーブデータを景時さんルートのものしか残していないので、鎌倉ルートでしか確認していません。京と倶利伽藍でも同じように言うのかは不明。どちらでもいいことかもしれませんが。

スポンサーサイト
[ 2007/01/12 23:54 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。