スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王女殿下に40の質問~パレドゥレーヌ~

パレドゥレーヌの質問を見つけたので答えてみました!
それでは以下からどうぞ。



王女殿下に40の質問~パレドゥレーヌ~

01 殿下のお名前をお教えください

春菜と申します。

02 なぜパレドゥレーヌを買おうと思ったのでしょうか

雑誌などを読んでいて面白そうだと思ったから。PCゲームだからどうしようか迷いましたが、最終的に購入しました。

03 最初にみたエンディングはどんなものですか

フィーリア勝利EDです。

04 最初に恋仲になった相手は誰でしょう

アストラッドです。

05 その感想は

幼馴染みから恋愛へ発展するところが王道で良かったです。

06 アイテムなどフルコンプなさいましたか

何とか半分以上はゲット出来たかと。

07 領地と騎士の運営はご自分で?

領地の運営は中盤以降。騎士行動は最初から決めていました。

08 12人全員から剣をささげてもらったことは?

あります。苦労しました……。

09 攻略していて難しかったことはありましたか?
どうすれば暴動が起きなくなるのかが分からなくて大変でした。何度バスティアンとオベルジーヌを失踪させたことか(苦笑)。

10 お気に入りのドレスはありますか?

ヴァルターイベントで入手出来る服装がとても可愛くて気に入っています。

11 殿下が一番お好きなひとは?

オーロフ。さっぱりした性格とかひと月に一回人間の姿になれるとか、すごくツボです。
私もモフモフしたいv 最終日の父親との決戦には泣きました。

12 その方とのお気に入りのイベントがあれば教えてください

やっぱり人間の姿になるイベントですね。まさか人間になれるなんて思っていなかったですから、驚くと同時に萌えちゃいましたv
EDのスチルもほのぼのしていて好きです。

13 こんなイベントがあったらよかったのに

聖誕祭をお気に入りの人と回れたら面白かったと思います。

14 こんなスチルがあったら最高!

人間の姿のオーロフとフィーリアのラブラブスチル。ラブラブじゃなくてもいいですけど。

15 その方に声優さんはついていますか? 

ないです。

16 希望の声優さんを教えてください(ついていた場合はその感想を)

う~ん、あまり声優さんには詳しくないですからちょっと分からないです。

17 その方からデートのお誘いが。どんなデートでしょう

EDみたいに草原へ二人でお出かけv

18 その方からプロポーズ! どんなセリフ?

プロポーズですか……。「オレの嫁さんになってくれ」とかかな。

19 その方が誰かと喧嘩をしています。誰とどんな理由で?

ディトリッシュと闇の者のことで。確かゲームでもそんな感じのやつがあったような……。見ていないので分からないですけど。

20 常に配下においておきたい騎士は?

ヴァルター。暴動や救援要請で重宝しています。知力もそれなりにありますし。

21 この人だけはどうも好きになれない

特にいないです。皆好きです。

22 エクレールについてひとこと

可愛い! 本当に姫様命なところがいいですね。「合点だ!」に惚れました。

23 ヴィンフリートについてひとこと

頭は切れるけど腕っ節は弱い(笑)。冷たいように見えてフィーリアのことを真剣に考えてくれているところが好きですね。

24 ディクトールについてひとこと

最初は単に嫌な人なのかと思ったけど意外と可愛いところがあったり、悲しい人であるのが分かって今は好きです。

25 黒貴族についてひとこと

ストーリー的に重要キャラなのですが、それだけにフィーリアとのハッピーEDがないのがちょっと残念。

26 シルヴェストルについてひとこと

フィーリアのもう一人の父親的存在。でも当主としては意外と厳しい面もあるのではないかと。

27 ウィーギンティについてひとこと

かなり謎の協会の司教。でも、イベントではフィーリアへの恋を自覚したところが可愛かったです。

28 アストラッドについてひとこと

純粋という言葉が本当によく似合うキャラですね。最初はちょっとお馬鹿なところがありますけどちょっとずつ成長していく姿はとても良かったです。

29 ディトリッシュについてひとこと

複雑な出生ゆえか、影があるところに萌えます。フィーリアの血を吸うシーンは、何というか……エロくてちょっとドキドキしました。

30 ヴァルターについてひとこと

一見女なんか寄せ付けない硬派な感じがしますが、実は淑女恐怖症ってところが可笑しいというか萌えというか(笑)。EDはある意味衝撃。

31 エヴァンジルについてひとこと

軟派そうに見えて親孝行だったり、絵を描くときすごく真面目だったりと、何かと第一印象とのギャップの激しい人物でした。

32 ヴァンについてひとこと

王子一筋。王子命。まず考えるのは王子のこと。彼のイベントは王子に始まり、王子で終わります。一体どの辺でフィーリアを好きになったのかも謎のままです。まあ、あの実直さは嫌いではないですけどね。

33 イリヤについてひとこと

別名ツンデレ王子(笑)。かなり態度が横柄ですが、それは自国を再建したいという責任感の表れなのですよね。ある意味同じ王族としてフィーリアとは一番気が合うかもしれないと思います。

34 エリオットについてひとこと

純粋でまだお子様な面が抜けないけれど、ヴィンフリートとガチで話が出来るほど頭が良いのでアストラッドとは大違い(失礼)。でも、EDでヴィンフリートに「フィーリアのお婿さん候補は決まったのか」と聞く辺り、アストラッドよりしたたかかもしれない。

35 実はホモOKよv

いや、それはちょっと……。

36 OKな方、カップリングは?

苦手なので割愛します。

37 こんなグッズ出してほしい

設定資料集。ゲームでは明かされなかったキャラや世界の秘密が知りたいです。

38 工画堂スタジオさんにひとこと

パレドゥレーヌを創ってくださってありがとうございます!

39 次回作があったらなにに期待する?

恋愛イベントの多少の増加と領地システムの強化。どちらかといえば領地システムの方に力を入れて欲しいですね。

40 お疲れさまでした。最後まで答えた感想は?

とても楽しかったです。ありがとうございました!

配布元はこちらです。

スポンサーサイト
[ 2006/12/29 23:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

