スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

共通

もう今クールのドラマも終わりですね。……というより、もうほとんど終わっているのか? 今回は二本ぐらいしかまともに見てなかったので他がいつ終わったのか分からないんですよね。来週には感想をアップします。
さて、今回は戦友トリオのことを考えてちょっと思ったことです。



九郎さんと弁慶さんの共通の友人て、景時さんが初めてだったんじゃないかな、と思います。……泰衡さんがいるじゃないかって? まあ、そうかもしれません。でも、私の中では、泰衡さんは九郎さんの友人ではあっても、弁慶さんの友人という感じではないんですよね。お互いのことを「泰衡殿」「弁慶殿」って呼んでましたし。友人ではなく、知り合い程度という感じか。花月の宵に収録されていた『無二の友』で九郎さんと弁慶さんが昔の事を語り合っていましたけど、多分あそこに泰衡さんは加われないと思うのですよね。九郎さんと二人で語り合うイメージもあまりないし……て、また泰衡さんへの辛口コメントになってしまいました。話戻します。
二人は性格が正反対だから、気の合う仲間もお互い違っていたのではないかと思うのですよね、京時代とか。他の人とつるむ時はバラバラで、二人が一緒の時は二人だけでつるんでいたのではないかと。そんな中、(多分)鎌倉で景時さんと出会って、何かの切っ掛けで一緒に行動することになって、三人でいることが多くなって、話してみたらどちらとも馬が合った、というような感じでしょうか。景時さんの明るさとか優しさとか気配りとか視野の広さとかのおかげですね。結局はそれが言いたかっただけかもしれない(笑)。
まあ、そういうことで私は二人の共通の友人は、景時さんが初めてだと思うわけです。

スポンサーサイト
[ 2006/12/20 23:31 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

