スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悩み中

12月に『雪待月』が発売されるんですけど、今ちょっと買おうか悩んでいます。私は源氏ドラマが目当てだったんですが、その内容が個人的に微妙で……。
これ以上はネタバレになるので、発売前に多少の内容を知ってもOKという方だけ続きへどうぞ。



『雪待月』で源氏ドラマはコメディなんですね。何でも源氏が平家に贈り物をしようとして起きた出来事らしいです。シリアスが多かった3で、恐らく初のコメディだと思うのですが……正直私には微妙な感じです。だって、今回のドラマは頼朝さんも政子さんも出るんですよ。それでコメディというのは果たして如何なものか。コメディな頼朝さんなんて……ダメだ、想像がつかない(汗)。まあ、平家や平泉でコメディというのはもっとピンときませんけど。でも、せっかく頼朝さんと政子さんが登場するのだから、シリアスでも良かったと思います。望美役の川上さんが今回お休みみたいですし、ゲーム本編前の源氏サイドとか知りたかった。九郎さん、弁慶さん、景時さんの馴れ初めとか。……ああ、ただそうしたら源氏とも平家とも平泉とも関連のないキャラが出にくくはなりますね。平家には限られた人物しか登場させられないし、かといって平泉でコメディもどうかと。……コメディドラマ作りたくて、消去法で選んだんでしょうか。そうだとしてもなあ。遙かでコメディドラマ聴いたことないから、キャラのイメージ崩れないか不安でしょうがない。
そういえば平泉ドラマの内容でちょっと引っ掛かったんですが。忠実な家臣である銀の視点から、と書いてあったけれど、銀ってそんなに泰衡さんに忠実でしたっけ? 夏の奥州が舞台で望美に会う前だから忠実なんでしょうか? まあ、どちらでも良いことなんですが。
地の白虎のキャラコレは予約したけど、今回は他の方の感想を聞いてからにしようか。二枚組で高いし、買って損したなんてことになったら大変だからね。……でも、語りは聞きたい。う~ん、迷うなあ。

スポンサーサイト
[ 2006/11/20 23:24 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

