スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友愛の人

友愛が花言葉の辛夷が象徴だけあって、景時さんはお友達を作るのがとても上手な人だと思います。そこで、今回は彼の交友関係について考えてみました。



景時さんて皆とまんべんなく仲良さそうです。九郎さんや弁慶さんとは付き合い長いから、かなり気心の知れた間柄。譲くんとは、料理の話で盛り上がれる。リズ先生とは、釣りの師匠と弟子。将臣くん、ヒノエくん、敦盛さんとは特にエピソードなかったですけど、上手くやっていけてる感じがしますし。白龍のことも可愛がってそうですよね。大抵の相手とはすぐに打ち解けられる人だと思います。楽しいことも大好きですしね。個々だけでなく、仲間全員と一緒にいるのも好きで、異世界での花火イベントや現代でのプールイベントでは皆を楽しませてくれました。3の八葉って仲は良いですけど結束力はやや低い気がしますので、皆で何かしようと考えるのは景時さんぐらいではないかと思います。ある意味、八葉の絆を深めてくれるのは景時さんの存在なのかもしれません。皆といるのがとっても楽しいんだろうなあ……それなのに平泉ルートでは、ってまた悲しい話になりそうなので話を元に戻します。
あと、景時さんは一癖も二癖もある人物の心を開くのにも長けている感じがします。泰衡さんも景時さんに対しては少し素直な人に見えました。出会って間もないのに自分の考えとか、割と素直に話していましたから。何だろう、同じ匂いがしたからなんでしょうか。そういえば、泰衡さんは景時さんより九郎さんや弁慶さんと付き合い長い筈ですよね。それなのにどう見たって景時さんの方が二人と仲良いっぽいというのはまた……。泰衡さんが不器用すぎるのか、景時さんの人なつこさによるものなのか。両方ですかね。そんな泰衡さんとも結構仲良くなれそうな景時さんは、やっぱりタイトル通りの友愛の人だと感じられます。
本当誰とでも上手くやっていけそうですよね。頼朝さんと政子さんは除いては(笑)。ああ、でも頼朝さんとは無印ED後なら上手い関係を築いていける可能性がありますよね。政子さんは……やっぱりずっと嫌われていると思います。でも、誰とでも仲良く出来るというのは、景時さんの裏の仕事を考えると辛い。ゲーム中にも言っていたように、いつかそんな人達を手にかけなければならない日が来るかもしれないから。そんな風にずっと恐れていなければならないから。だからこそ、ED後は頼朝さんと仲良く(とまではいかないけど)やっていってほしいと願いたくなります。

スポンサーサイト
[ 2006/11/16 23:13 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

