スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歪みの国のアリスDE40の質問

昨日予告した通り、歪みの国のアリスの質問回答です。
では、以下からどうぞ。



歪みの国のアリスDE40の質問

1:貴方の名前をどうぞ。

春菜です。

2:いつ頃『歪みの国のアリス』を知りましたか?

名前は結構前から聞いていましたが、具体的に知ったのは最近です。

3:ダウンロードしたキッカケは?

公式サイトを見てて面白いと思ったから。

4:前編と後編、どちらを先にダウンロードしました?

両方、まとめてダウンロードしました。

5:このアプリはマイナーだと思いますか?

今はそうでもないんじゃないですかね。結構ファンサイトありますから。

6:クリアまでにどれくらいかかりましたか?

二日かかりました。

7:完全攻略しましたか?

EDは全て見ました。

8:攻略に詰まった事はありますか?

Wikiを見ながらプレイしたので特にありません。

9:攻略に詰まった時、どうしました?

上記の通り、詰まった事がないので割愛します。

10:全8章ある中で、何章目が好きですか?

どの章も好きですが、敢えて言うなら8章。アリスが全てを乗り越えて前向きに生きていく姿が見れますから。

11:一番怖かった章は?

5章です。今まで味方ぽかったチェシャ猫があんな風になるのは、他のキャラよりも数段怖く思えました。

12:一番感動した章は?

やっぱえい8章ですね。チェシャ猫やシロウサギの不思議の住人だけでなく、叔父さんの優しさやお母さんの奥底にあった愛情を知ることが出来ますから。

13:一番印象に残っているエピソードは?

2章の廃棄くんエピソード。廃棄くんの健気(?)さに心を打たれました。

14:前編のセーブ機能。今現在、どこでセーブしてますか?

多分、4章の分岐前ぐらいです。

15:では、後編は?

TURE ENDの分岐前です。

16:貴方の一番好きなBAD ENDは?

BADはあまり好きではないのですが……「僕のアリス」でしょうか。チェシャ猫好きの人から見ればあれもひとつのハッピーエンドかも、と。

17:貴方の一番好きなTURE ENDは?

「思い出の匂い」が好きです。和田さんの後悔、そして打算のない真の家族愛を感じられました。

18:貴方にとっての真実のENDは?

基本、TURE ENDは5つで1つのEDと考えています。ですから、要は「全て」が答えになるのではないかと。

19:貴方の好きなキャラを好きなだけお答え下さい。

武村さん以外は皆好きです。

20:一番好きなキャラは?

ネムリネズミです。

21:どこに惹かれる?

寝ている顔がカワイイv

22:どのシーンで好きになりましたか?

初登場シーンからずっと好きです。

23:好きなセリフを一つどうぞ。

チェシャ猫の「僕らアリス。君の望むままに」ですね。何度も聴いたから特に印象に残りました。

24:アリス派?亜莉子派?

……これ、どう違うのか今イチとくわからないんですが。アリス=亜莉子だと思っていますから答えられません。

25:こしあん派?つぶあん派?

それ以前にあんこを食べられない人間なので……。

26:ハリー派?ネムリネズミ派?

ネムリネズミ派。上記でも答えた通り、眠っている顔がカワイイです。

27:武村派?叔父派?

断然叔父派です。武村さんは人として問題あるでしょう。多分、第二の事件の元凶はこの人だと思います。

28:あんぱん派?ストロベリージャムパン派?

……すみません、どちらも食べられません。

29:グリフォン(蛇)派?グリフォン(鷹)派?

鷹派。蛇はこの世で最も嫌いな生物ですので。

30:料理女派?ウミガメモドキ派?

料理女派……かなあ。アリスを特に襲いませんでしたから。

31:シロウサギ派?雪乃派?

う~ん、雪乃派かなあ。昔から着ぐるみって苦手なんで。シロウサギは着ぐるみじゃないですけど。

32:制服派?エプロンドレス派?

どっちも可愛いと思いますから、特にどっち派というのはありません。

33:チェシャ猫(頭)派?チェシャ猫(胴体)派?

どっちもくっついていてほしいです。

34:クリア後特典のspecial壁紙はダウンロードしましたか?

はい。アリスが可愛かったです。

35:では、着メロはダウンロードしましたか?

はい。

36:一番好きな壁紙は?

アリスがチェシャ猫の首を抱いている壁紙。グロいですけど、何か好きです。

37:一番好きな着メロは?

シロウサギの歌ロングバージョンがお気に入りです。

38:公式サイトは見ましたか?

はい。というか、公式サイトを見てプレイするつもりになりましたから。

39:このアプリを周りの人に勧めましたか?

いえ、この手のものを好きな人が周りにいないもので……。

40:最後に歪みの国のアリスに対する愛を叫んで下さい。

アリスみたいな境遇の子は現実にたくさんいると思います。そんな子達がアリスのように強く、そして周りの人に愛されて幸せに生きていってくれることを心から願っています。

配布元はこちらです。

スポンサーサイト
[ 2006/11/13 23:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

