スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やきもき

恋愛ゲームをよくプレイしますが、どちらかといえば人の恋愛を見て楽しいと思う方ではありません。恋愛ドラマとか映画はほとんど観ませんし。でも、景望のような不器用な恋愛は見ていて応援したくなります。というか、あの二人は本当にいたらものすごくじれったいでしょうね。果たして他の皆はどんな風に二人を見ていたのか。何となくそれが気になってちょっと考えてみました。



景時さんとの恋愛は、望美の方が積極的な感じがしますね。景時さんが何かをする度に「景時さんはすごい」って言うし、手作りの香袋をプレゼントしてくれるし、テレビ見ていいなあって言ったのを聞いてコーヒー豆買ってきてくれたりと。まあ、いくつかは恋愛イベントとは無縁なのもありますが、基本は望美が押しまくっている感じがしますね。逆に景時さんは、元々奥手なのと立場的なものが邪魔をして気持ちに蓋をしていたと思います。何の気兼ねなく望美に「好き」と言えるのは、多分ED後だけでしょうね。
そんな感じだったら、きっと他の皆はやきもきして見ていたことでしょう。特に迷宮の二人は本当にもどかしかったですから。クリスマスは皆に内緒でデートでしたが、多分ヒノエくんや弁慶さん辺りは気付いていたでしょうね。きっとディナーパーティーから帰ってきた後、質問攻めになっちゃいますよ。で、一緒に遊んだだけだと聞いて呆れちゃうとかね(笑)。プールでは、逆に二人のバカップルぶりに呆れていそう。望美に水着姿を「可愛い」と言うのにすごい勇気のいる景時さんとか、ヒノエくんから水着姿を褒められた時は割とあっさりスルーしているのに景時さんに言われたら素直に照れちゃう望美とか。何このバカップルは、可愛すぎるぞ! みたいな。そりゃ、将臣くんもビーチボールも投げつけたくなりますわ(違)。でも、やっぱり迷宮といえばあの最終決戦前の『おまじない』ですね! あそこは絶対「え? ひょっとして、でこチュー!?」とか思ったファンの方はたくさんいると思うんですよ。結果は術かけただけですけどね……。ただ、よくよく考えてみたら、あそこって望美と景時さんだけじゃなくて他の皆もいるわけで、彼らを前にして、ましてやこれから戦うぞ、という時に景時さんがそんなこと出来る筈もなかったのでしょうが(言い訳っぽいか?)。恐らくあの後の祝勝会でこれまたヒノエくんや弁慶さんにダメ出しされたのではないかと思います。「お前、あそこは接吻のひとつはしておけよ」とかヒノエくんに言われて景時さんは照れたり慌てちゃったりなんかして。……つくづくこの二人が十歳の年の差でしかもヒノエくんの方が年下なんて到底思えないですね。しかも迷宮はまだ告白もしていない状態ですから「さっさとくっつけ!」とばかりに元の世界に帰るまで二人をくっつけよう大作戦なんてのを決行しそう。でも、そんなことしなくても景望はラブラブですから、最後は皆「もう勝手にやっとけ」てな感じになるのではないかと。いいなあ、考えただけで萌えますv
無印や十六夜記はどうかな。やっぱり戦中ですし、全てが終わってから、という感じだったのでしょうか。まあ、その結果は望美の暗殺(未遂)だったり、景時さんの裏切りだったりしてしまうのですが。無印、十六夜記は切ない恋愛ですから、皆も率先してくっつけようとはせず、二人の絆の強さを信じて見守っている風に見えますね。色々言えるようになるのはED後かな。とはいえ、十六夜記は現代EDですから無理ですけど。無印は京EDですからED後は賑やかでしょうね。たまに皆が京邸に遊びに来てくれたりしたらいいなあ。で、相も変わらずのラブラブっぷりを見せつけられて溜息吐いちゃう、みたいな。景望はゲーム中は辛いことが多い分、ED後はもう砂吐くぐらいの甘々っぷりであるといい。でも、そうなってもやっぱり初々しいじれったさは残るでしょうね。そこがまた皆をやきもきさせちゃうことになってしまうのでしょうが。
あ~、妄想って楽しい♪

スポンサーサイト
[ 2006/11/09 23:12 ] 遙かなる時空の中で | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

