スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム色々

絶賛ドラクエ10に大ハマリ中です。
他にもやりたいことあるけれど、つい手がWiiUの電源を押してしまう・・・。
そんなドラクエへの欲望に弱い自分が大嫌い・・・・・・というわけでもないから困ったものだ(;´Д`A ```

そんなドラクエ一色状態の生活ですが、ここ数ヶ月の間に他のゲームを2本買いました。
『Sims4』と『シャーロック・ホームズ:罪と罰』です。
追加ディスクが発売されるまでは買う気がなかった『Sims4』ですが、プレイ動画を見ていたら欲しくなっちゃって。
仕方ないですよね。実際に動いているところ見ちゃったら、そりゃ欲しくなりますよね。
で、プレイしてみたのですが面白いです。
まだやれることは少ないけれど、シム達の感情表現はより豊かになっていて会話もスムーズ。
何より他のことをしながら会話をできるのは嬉しいですね。
食事しながら会話をすると食事の手が止まっちゃって仕事に遅れる、なんてこともありますが、ある意味その辺もリアルといえばリアルか。
街中を移動できなくなったり、幼児時代がなくなったりと残念な点もありますが、こちらはこちらで魅力が充分にあります。
追加ディスクも楽しみですね。

『シャーロック・ホームズ:罪と罰』は、Steamで発売されている、その名の通りシャーロック・ホームズのADVゲームです。
シリーズもので、この前にも何作が発売されていますが、日本語字幕があるのがこの一本のみ。
前作品に日本語訳をつけて実況されている方の動画を見て、初めて存在を知りました。
シャーロック・ホームズは普通に好き程度だったのですが、難解な謎解きに重厚なストーリーがもう完全どストライクで。
でも、日本語字幕がないため失礼ながら動画で楽しませていただいていました。
しかし、今回初めて日本語字幕がつくと知り、これはもう買うしかないと決断。
ちょうど先月のセールで安くなっていたのを見つけて、即購入したということです。
動画が投稿されていなかったら、存在自体知らなかったでしょうね。投稿主さんには感謝です。
内容は6つのエピソードから構成されており、日本語字幕がついた(日本人もプレイする可能性が増えた)ことからか、前作品に比べると難易度はやや易しめかと思います。
3つ終えた時点で、謎が解けなくて詰まったということは今のところありません。
パズルとか何かガチャガチャやっている間に解けちゃった、なんてことはありましたがね(^▽^;)
多分詰まった場合は謎解きを飛ばすことが可能みたいなので、推理ものが苦手な方でも安心してプレイできるのではないでしょうか。
日本語字幕に誤字がたまにあるのが・・・まあ、仕方ないでしょう。
字幕付けてくれただけで有り難いですからね。
クリアしたら投稿主さんの動画も是非見たいと思います。
ちなみにこのゲームの影響か、最近ちょっとシャーロック・ホームズにハマりまして。
某有名レンタル屋で『シャーロック・ホームズの冒険』というDVDを観ています。
面白いですねえ、あれ。人気なのが分かります。
賛否ありそうなハリウッド版シャーロック・ホームズも好きでした。続編作られないかなあ。
あと現代版シャーロック・ホームズのドラマもあるんでしたっけ。そっちも時間があったら観てみたいですね。

スポンサーサイト

[ 2014/12/12 17:03 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。