スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トモダチコレクション 新生活

前の日記に書きましたが、トモダチコレクションで学怖ぽいキャラを作って遊んでいます。
プレイを始めてそこそこ経つので、あのキャラとあのキャラが結婚したり子供できたりなんかもしています。

細かい感想は以下に書きます。
あくまで個人的に学怖ぽいキャラにしているだけなのでご注意を。




作成したキャラはこちら。

えみ
まこと
ゆきひと
のぞむ
さだお
しゅういち
しょうじ
ともはる
れいこ
あけみ
さなえ
はなこ
まりえ


さなえまで初期に作って、はなことまりえは後で作成しました。
・・・はなこって誰かというと、仮面の少女ことです。
名前が分からないので、仮名としてはなこと名付けました。
ちなみに名字はすずき。こっちは適当です。

現在結婚しているカップルは、

えみ&まこと
さなえ&ともはる
れいこ&しゅういち
あけみ&しょうじ
さだお&はなこ


です。
トモコレはキャラ同士を意図的に恋愛関係にするのが難しいのに、えみとまことが上手く結婚してくれたのは嬉しかったです。
さだお&はなこ以外は子供が何人か産まれています。
ゆきひととのぞむが残ったのですが、この二人がすごい問題児でして。
既に結婚している相手にばかり恋しちゃうんですよ。
しかも「彼女の方が自分を好き」とか「二人共好きで困ってる」とか言うし。
のぞむはともかくゆきひとも相当の自惚れだったようです(トモコレの話です)。
それでまりえを作ってどっちかとくっつけようと思ったのに、何故か全然食いついてくれない。
他が間に入って仲を取り持とうとしたこともありますが、何か合わないようで。
ついにまりえの方からゆきひとに告白しようとしたのに、待ち合わせ場所にさえ来ない始末・・・。
難しいものですね。

あと、結婚したカップルも順風満帆というわけでありません。
えみ&まこと、さなえ&ともはる、れいこ&しゅういちはかなり早い段階で結婚したのですが、現在喧嘩もなくラブラブなのはえみ&まことだけです。
れいこ&しゅういちは一度何の前触れもなく別れたいと言い出したことがありましたし、さなえ&ともはるなんて大喧嘩の末、離婚までしちゃいました。
セーブせずに何度もやり直して、危機を回避しましたがね。
離婚までしちゃうなんて、リアルな話だわ・・・。

とまあ、こんな感じにゆっくりプレイしています。
Sims3ほど色んな事ができるわけではないけれど、なかなか面白いですね。
宇宙旅行に連れて行けるようになるまではプレイしていきたいと思っています。

スポンサーサイト
[ 2014/11/01 22:26 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

