スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ10プレイ現状

メインクエストは、何とか全部終わらせることができました。
いやあ、恐怖の化身強かった。
恐怖の化身そのものはまだ何とかなるのですが、ベリアルたちを召喚されたらもうどうにもならない。
ソロプレイは敵の手数が多くなるとかなり不利ですね。
それでも四回目ぐらいで撃破できました。

メンバーは僧戦魔僧(+勇者姫)。
僧侶の自分は補助をかけながら恐怖の化身が怒り状態になったらロストアタック。
この戦法のおかげで恐怖の化身をHPがギリギリになるまで追い込めました。
でも、スティック僧侶の攻撃力など微々たるもの。
結局終盤ロストアタックが当たらない内にベリアルたちが召喚されてしまいました。
その後はひたすら回復しながら魔法使いと勇者姫が倒してくれるのを必死に祈る状態に。
恐怖の化身のHPがギリギリになっていたのが幸運だったのか、すぐさま撃破できたので、ベリアルたちも多少余裕を持って倒せました。
しかし、正直倒せたのは、奇跡に近いと思います。
今後レベル制限解除はしばらくないようですし、ソロプレイで大丈夫か心配です・・・。

ところで先日、初めてチームに所属することになりました。
たまたま出会った方に誘われまして。
前からチームには興味あったのですが、超絶人見知りの自分にはネットとはいえ知らない方にこちらから話しかけるなんてなかなか勇気が出なかったのですよね。
誘われた時も嬉しい反面少しどうしようかとも思ったのですが、これも何かの縁だと思い直し、参加させていただくことにしました。
最初は不安でしたけれど、リーダーの方がとても親切で協力プレイにも何度か誘っていただいて。
少しずつですが、チャットのコミュニケーションにも慣れてきたかな。
顔も知らない方たちと一緒にゲームするって大丈夫なのかな、と思っていましたが、楽しいですね。
チームの他の方たちとも徐々にコミュニケーションをとっていこうと思います。

スポンサーサイト

[ 2014/08/29 23:48 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

