スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新フルーツサンド inSims3その三

街が住みづらくなってきたな。
引っ越そうかなあ・・・。



・・・・・・・・・・。
あ、リアルの話ではありません。
Sims3の話です(;´▽`A``

相変わらず学怖ぽいキャラで遊んでいるのですが、住んでいるパラダイス島が最近重く感じるようになりました。
原因は恐らく、ストーリープログレッションによる人口の爆発的な増加のせいではないかと。
あのMOD入れていると、子供がガンガン産まれるんですよね。
おかげで現在の総人口数400人超( ̄Д ̄;;
どうやら子供の最大数を間違えて際限なしにしてしまっていたみたいで・・・。
そりゃあぽんぽん産まれるわけだわ。
古いPCだった頃に比べれば、そこまで目くじら立てる程の重さではないのですが、別ワールドへの引っ越しも検討すべきかもしれません。
でもパラダイス島を堪能できてないんですよねえ。
海にも一回も行ってないし、引っ越すならその辺を堪能してからにしたいよなあ。
まあ、街全体をリセットしたりして少しでも軽くできないか実験してみてからにします。

あと、以前にSims4は当分見送りにしようと書いたと思うのですが。
今もSimse3でまだ充分遊べるからSims4をプレイするつもりはないものの、オリジナルコンテンツが初回版限定とかだったら一応購入だけはしておいた方がいいのかな。
発売日までまだ日があるので、少し考えてみます。

ここからはここまでのプレイ雑記です。
あくまでSims3というゲームに学怖のキャラの名前をつけて遊んでいるだけなので、実際の学怖とは何の関係もないためご注意を。




前の雑記からちょっと時間が経っていますね。
その間に色々ありました。

まず倉田家は、新堂さんと綾小路さんが最初に就いた職がキャリアトップになったので、転職。
現在新堂さんがスポーツ選手の代理人。綾小路さんが教育キャリアに就いています。
しかし、ここで問題が発生。
アイランドパラダイスは学校とスタジアムが同じ建物にあるため、二人の職場が同じなんですよね。
それはつまり、教育キャリアとスポーツキャリアとスポーツ選手の代理人に就いている勤め先でもあるということで。
午前中、建物の前は生徒と教師とスポーツキャリアの人でごった返しになっています。
これが原因か、一度ちゃんと建物に入ってたのに数時間経ったら強制的に皆出てきちゃうという不具合が二度ほど起きました。
街ごとリセットして何とか解消はされましたが、また同じ事が起きるのではないかと毎回ヒヤヒヤしています。
そうなったらもう引っ越しですね。学校とスタジアムが別々の街に行くしかありません。
どうかもう不具合が起きませんように・・・。
ところで倉田家は今のところ子供を作る予定はないのですが、リルルがいつの間にかどっかの犬とイイ仲になっていたので、その犬君をこっちに引っ越しさせて子犬を4匹ほど産みました。
で、ある程度育ったら他家に移動。全員を操作させる余裕ないので。
そういえばペットのウフフを初めて見たのですが、小屋を使うんですね。
人間と同じくらい動きが激し・・・ゲフンゲフン。
今は子供達も成長して血脈が連綿と受け継がれているようです。

さて、他の学怖キャラ達ですが。
荒井さんと元木さん。細田さんと福沢さんカップルは順調に愛を育んでいます。
細田さんと福沢さんは、ついに子供が10人を超えました!
これも制限をなくしたことが理由なんですかね。
そして岩下さんは幾人もの男性との恋愛の末、坂上君とゴールイン!
公式カップリングキター!!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
子供にも恵まれて幸せ一杯です。
ここまで恋愛に縁遠かった内山君もようやく一人の女性との間に子供をもうけました。
これで倉田家以外は全員子供ができましたね。
風間さん、日野さんは相変わらずとあるシムと恋愛関係になっては子供を作り、相手がお亡くなりになるとまた別の人と恋愛関係になるという繰り返し。
ただ、長くやっているので風間さんの子供と日野さんが恋愛関係に・・・なんてことにもなってきているのが何とも複雑な気分。
まあ、学怖キャラは年取らない設定にしているから仕方ないね。

ところで日野&坂上家で少々奇妙な出来事がありました。
久々にアクティブに変えてみたら、何と日野さん家には知らないシム三人が引っ越してきていて、坂上君が別の場所に引っ越していたのです。
「どういうこと?」と思い、人間関係を確認してみたところ、三人は日野さんの子供。
お母さんと一緒に暮らしていたけれど、そのお母さんが亡くなっちゃって、しかも一番年上の子もまだ十代だったため、元の家で暮らすことができず(Sims3は世帯に最低一人若年以上がいないといけない)、父親の日野さんの元に来たみたいです。
他家とは異なり、日野家は増築をしていなかったため、世帯の中でも赤の他人である坂上君がポヘと一緒に追い出されてしまったといったところでしょうか。
ならばと思い、日野家を増築して坂上君とポヘを世帯戻したのですが、また追い出されてしまうという・・・。
まあ、リアルに考えればとある一家の中に全くの赤の他人が紛れ込んでいたら嫌ですよねえ。しかもその人はお父さんと恋愛関係の男性とかドラマでありそうでない展開です。
結局坂上君と日野さんジュニア達の好感度をMAXにしたら追い出されることはなくなりました。
その後、子供達は無事に成人し独立。日野家には再び元の生活に戻ることに。
・・・なったかと思いきや、今度は日野さんが知人を引っ越させたものだから、また坂上君が追い出される羽目に。
なんなの? 日野さん、坂上君が嫌いなの? それとも自分がいながら岩下さんとくっついて、娘も一緒に住まわせたの怒ってるの? 自分だって色んな女性と子供作ってるくせに。まさかそういうプ・・・ry(
脳内妄想はこれぐらいにしておきます。
とりあえず知人さん達には別宅へ引っ越ししていただいて、坂上君を戻しておきました。ちょうど岩下さんとの娘は成人しましたし。
元に戻すの面倒だけど、こういう展開は嫌いじゃない!
いいぞ、日野様。もっとやれ(←おい)

スポンサーサイト
[ 2014/07/22 21:49 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

