スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君に恋する五秒前

タイトルが明らかに滑っていますが、お気になさらずに。

ごちゃまぜこいを書いていて、ふと思ったことがありました。
「攻略対象の六人はいつ恵美ちゃんを好きになったのか」と。
それでまぜこいFをプレイし直して、自分なりの推測してみることに。

以下は、まぜこいFのネタバレを含みます。




個人的に荒井&風間と坂上&日野は分かりやすいと思いました。
何故かというと、二組とも中盤までに恵美ちゃんとのツーショットがあるから。
まあ、坂上&日野は三角関係がテーマのゲームなのに三人のシーン自体が少ないですけれど。
自分のHPでは新倉と新倉綾のフルーツサンド以外は書く予定ないのですが、一応この二組でもどの場面か細かく考察してみます。

まずは荒井&風間。
荒井さんは図書室で再会して、一緒に一冊の本を読んだ時でしょうね。
女の子にあんな提案されたら、そりゃ惚れちゃいますよ。
恵美ちゃんみたいな可愛い女の子なら尚更。
風間さんは二回目の屋上かな。
あんな状態になっても怒るどころか一緒に寝ちゃうとか。
無防備にも程があるとも思いましたが、こういう無垢なところに風間さんは惹かれたのではないかと。
それであそこで上着を被せて去る風間さんがいい。
まぜこいFの風間さんは、基本イケメンですしね。

坂上&日野。
坂上君は、もう入学式で初めて会った時に好きだったと思う。多分、一目惚れ。
当初は自分の飼っている犬に似ているから気になった、という可能性もありますが。
・・・ていうか、女の子に「犬に似てる」ってどうなんかね。
日野さんは、新聞部の合宿で決まり。
一緒に旧校舎回って、屋上で語らい合ってって、王道じゃないですか。
百戦錬磨の日野さんでもあれは落ちる、絶対。

・・・とまあ、ここからが個人的な本題なわけですが。
綾小路&新堂は、かなり悩みました。
このコンビは、中盤以降にならないと恵美ちゃんとのツーショットがないのですよね。
しかもツーショットになる頃には、明らかにどっちも恵美ちゃんの事が好きになっている筈。
そうなると三人でいる時に好きになっているとしか考えられない(描かれていないところでツーショットになっているというのはなしの方向で)。
それを踏まえたところ、綾小路さんは何とか見つかりました。
再会してラーメン屋に行った後のゆびきりの場面ですね。
自分を奇妙に思わず、また食事に誘うと約束し、しかもゆびきりまでしちゃうなんて。
女の子(しかも可愛い)にこんなことされたら、もう惚れるしかないね。
で、最後に新堂さんなのですが・・・。
新堂さんだけは「ここ!」というのが結局見つかりませんでした。
ただ、恐らく綾小路さんと同時期ではないか、とは思います。
よく考えてみれば、何とも思っていない女の子に「一緒に登校しよう」とは言いませんよね。
新堂さんの場合は、綾小路さんが恵美ちゃんを好きになったのに気付いて気を利かせたという可能性もありますが。
でも、その時は自分の気持ちに気付いていなかっただけなのかもしれない・・・。

う~ん、新堂さんだけは妙に複雑(に自分が考えすぎている)なので、小説書いてスッキリさせようかなあ。
いい創作のネタが見つかったと思って。
こうやって自分を追い込んでいくわけですね。

スポンサーサイト
[ 2014/07/18 00:00 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。