スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になること

学怖の新作小説、情報が続々発表されて毎日ワクテク状態です。
1995年版がちょっと色々あって販売未定になってしまったのは残念ですが。
確かに電子書籍版はハードル高そうですものね。かといって、今紙媒体の本は売れにくい時代ですし・・・。
飯島さんもファンの方々も納得のいく形で販売出来るよう、祈っています。

情報が増えた分、気になることも増えてきました。
(ブランクあるけれど)昔からの学怖ファンとしては、これまでの作品とどれくらいつながりがあるのか、というのが一番気になりますね。
飯島さんのブログによれば、あまり過去の作品とか関連付けないで楽しんで欲しいとのことでしたけれど。
今回の小説で新たに作られた設定もあることでしょうし。
1995版の制服デザインを見る限りでは旧作寄りなのかな、とは思うのですが。
アパシーはどうなるのかなあ。

・・・と、何故こんなことを考えるのかといいますと。
アパシーで追加された設定で個人的に気になるものがありまして。
そちらは採用されるのか、非常に気になるわけです。
多分、世間的には全く話題にもならない設定なのですが。
ひょっとすると制作者様側も忘れているかもしれない。
それぐらいあってもなくても影響はないと思う設定。
なので、以下は完全自分しか満足しない文章なので、隠します。




個人的に気になるのは・・・、

赤坂が生存設定なのか否か、ということです。


・・・ね、どうでもいいでしょ?
生存とはいえ、学恋シリーズにしか出ていませんし。
でも、自分はこの設定がどうしても気になりましてね。
何故わざわざ赤坂が生存した設定を作ったのでしょう。
新堂さんにボクシング部設定が追加されたから、関わりのある人物として必要だっただけなのかもしれないけれど。
地獄の合宿事件をなかったことにしてまで生存させるほどの意味はないですよね。
あの事件て結構重要じゃないですか。仮面の少女の話とも繋がりありますし。
しかも生存した赤坂は不思議な能力まで持っていたり、更に学恋Vでは立ち絵があったりして。
だから、つい新作小説でもどっちの設定が使われるのか。今後の展開ではどうなるのか。
つい考えてしまうのですよね。
・・・まあ、恐らくそういう設定自体出てこないでしょうが。

スポンサーサイト
[ 2014/07/12 22:39 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

