スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

それぞれの出会い

まぜこいFをプレイしていていつも考えるのが「それぞれのコンビはどうやって知り合ったのか」ということ。
学怖とほぼ関係が同じ坂上君と日野さんはともかくとして綾小路さんと新堂さん、荒井さんと風閒さんは関係性が大分異なります。
本編では詳細が明らかにされていないので、書いてみたいですね。
あくまでもまぜこいの設定をベースにしたオリジナル創作になると思いますが。
まあ、その辺の話はネタバレ(というほどでもないが)になっちゃうので、一応ここからは隠しておきます。
単にメモ代わりに書いているだけなので、楽しい話ではないです。
また自分が考えた設定とかもごちゃまぜに書いているので、本編のまぜこいFと混同しないようお願いします。




綾小路さんと新堂さんは、完全まぜこいオリジナルの関係の『親友』。
学怖では全くといっていいほど接点がありませんでしたね。
せいぜいAMC1の悪魔召喚クラブ設定ぐらいですか。
でも、元々学怖の中でも常識人同士だったし、結構仲良くなれるんじゃないかとは思っていたので、個人的にはすんなり受け入れられました。
この二人の場合は本編で経緯が新堂さんによって説明されているので、それを文章化する感じになるかな。
ただ、やっぱり一番好きなだけに(捏造という名の)細かい部分も色々考えちゃうんですよね。
どこまでオリジナルを入れるか。書きながら構成を練っていこうと思います。

荒井さんと風閒さんは『義兄弟』。
ある意味綾小路さんと新堂さんの関係以上に衝撃が大きかったです。
何せ学怖では、犬猿の仲の二人ですからね。
でも、まぜこいの風閒さんは結構大人だから荒井さんのこともからかってるって感じに見えました。
荒井さんも自由奔放な義兄に呆れながらも憎からず思ってるみたいで。「喧嘩するほど仲が良い」の典型といいますか。
学怖の二人じゃまず当てはまらない言葉でしょうけれど。
この二人の場合は、やはり親同士の再婚前後がメインになるでしょうね。二人のファーストコンタクトが書きたいです。
ただ、本編の設定でどうしても省きたい部分がありまして。風閒さんのお母さんの○○とか、それにおける風閒さんや荒井さんのアレやコレやとか……。
まぜこい設定の話はなるべくほのぼのとしたものにしたいのですよね。申し訳ない。

坂上君と日野さんは、学怖と同じ『先輩後輩』。
違う点は日野さんが会長であることと坂上君が覚醒とかしない普通の男の子であることぐらいですか。
他の二組に比べると本当まんまな関係なので、わざわざ出会いを考えることもないかとも思ったのですが、それも寂しいも気もしまして。
「坂上君が新聞部に入部して日野さんと出会いました」以外の設定を考えました。
実は最初それを坂上君を新聞部に入部させた切っ掛けにするつもりだったのですが、坂上・日野ルートをプレイし直して無理だったことが判明……。
あれは特に変更する必要はないと思うので、まあもうひとつの切っ掛けぐらいにできたらいいかな。

全て両者視点で書きたいと思っています。
ある意味、自分の中でのまぜこいFの彼らの人物像がこれで出来上がるという感じかも。
連載の方の執筆の合間に書いているので、いつになるか分かりませんが完成させたいですね。

スポンサーサイト
[ 2014/06/29 19:32 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

