

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続報色々

小学校編『学校であった怖い話』の発売日まで、いよいよ一ヶ月を切りましたね。
飯島さんのブログによれば、電子書籍版『学校であった怖い話』の方も着々と進行中とのこと。
Amazonのkindolで独占販売する予定だそうですが、ipadやスマホでも購入可能らしいです。
去年、ガラケー壊れてスマホに買い換えておいて良かった。
そう考えたらあの時ガラケーが壊れたのも「学怖の電子書籍を買いなさい」という天からの啓示だったのかもしれない・・・と中二病ぽく語ってみたり。

日丸屋さん版、坂上君と福沢さんのイラストが公開されていました。
制服はSFC版のものに近いみたいです。
その辺の事情は飯島さんのブログを実際に読めば分かります。
流石SFC版もアパシーも都市伝説探偵局も網羅されている日丸屋さん。
キャラの特徴もちゃんと掴んでいらっしゃるようで、坂上君も福沢さんもこれまでのイメージとさほど変わらないイラストでした。
ただ、福沢さんの身長が低いような気が・・・。
アパシーだと152cmあったのに、今回のイラストだと恵美ちゃんぐらいの身長になっていますね。
まあ、この身長はアパシーで追加された設定ですし、今回はVNV版のお話が電子書籍化されるみたいなので、アパシー設定はあまり組み込まれないのかもしれません。
あるいは電子書籍版はアパシー版とは異なるものと考えるべきなのか。
学怖は作品によって設定がガラリと変わりますし、あまり深く考えずに作品ごとに楽しめばいいのかな。
とりあえずはまずkindolについて調べなければ・・・。

そういえば飯島さんのブログに書かれていた日丸屋さんの一言。
「大ちゃんに期待してくれ」の大ちゃんは、新堂さんの息子の大誠君のことでしょうか?
・・・こ、これは期待せざるを得ない”(*>ω<)o"クーーッ


[ 2014/06/27 18:20 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

