

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

導入部分

来月発売予定の学怖小説をアマゾンで予約しました。
どんな感じのお話になるのか、どれだけ他作品とリンクするのか今からすごく楽しみです。

学怖で特に好きなのが、導入部分。
旧作は誰に何話目を語ってもらうかで導入部分も異なったじゃないですか。
あれ面白いんですよねえ。それぞれの性格が反映されているし、たまに「こんなこと言うんだ」と驚かされることも。
一話目の荒井さんの「あのー」とかアパシーじゃ考えられないですね(^▽^;)
というか、あの語り部達でも割と最初は丁寧に自己紹介するんだなあ、と思うと妙に感慨深いものが。
色々発見があって、だから何度も読み直したくなっちゃうのかな。

自分のHPではカップリング小説がメインであるものの、普通の怖い話(ぽいもの)も書いてみたくて今考案中です。
まだあらすじぐらいしか書いていませんが、導入部分だけはちょっと早めに書いてみたいかな。
あと、できれば選択肢もつけたい。まあ、色々入れちゃうと大変になるので程々にしておきますが。
色んな話を考えられて、学怖は本当に楽しいです。


[ 2014/06/19 21:51 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

