スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新フルーツサンド in Sims3

この度、長年の夢が叶い、パソコンを買い換えることができました。
FF14推奨モデルのノートパソコンだけあって、Sims3がものすごいスムーズに動きます。
前のパソコンでのカクカク感が如何に酷かったということなんでしょうね。
まあ、そうでしょう。前のパソコンでFF14のベンチマークスコア調べたら、一番低画質設定をしても300しかいかなかったし(;´▽`A``
今のパソコンなんて、最高画質にしても8000超えですもの。比べものになりません。
流石にMODをたくさん入れると、若干止まることがありますが、本当にちょっとだけ。
前のパソコンとでは雲泥の差で、もうSims3が楽しくて仕方ありません。

現在は前に作成した学怖キャラ(ぽく自分では作ったと思っている)を配置して遊んでいます。
基本操作は、恵美ちゃん・新堂さん・綾小路さんのまぜこいフルーツサンドトリオ。これにリルルを加えています。
ストーリープログレッションというNPCが通常以上に自由に動いてくれるMODを入れているのですが、もう衝撃的なことばかり起きすぎてカオス状態。
毎回今日は何が起こるのかヒヤヒヤしています(^▽^;)

以下は、ここまで起きたことをまとめてみました。
あくまでSims3というゲームに学怖のキャラの名前をつけて遊んでいるだけなので、実際の学怖とは何の関係もないためご注意を。




それぞれの世帯は前と同じ。

倉田&新堂&綾小路&リルル
日野&坂上&ポヘ
福沢&元木&富江
風間&荒井(まぜこいF設定で兄弟)
岩下&内山
細田(安定のぼっち)


ちなみに前回はマスコン使って全員の職業を決めましたが、今回はストーリープログレッションに入れていたらどうなるのか気になったので、倉田家以外は放置してみました。
結果こんな感じ。

倉田:作家キャリア
新堂:スポーツキャリア
綾小路:音楽キャリア
福沢:犯罪キャリア
元木:教育キャリア
坂上:政治キャリア
日野:ジャーナリズムキャリア
風閒:探偵キャリア
荒井:ビジネスキャリア
岩下:音楽キャリア
内山:科学キャリア
細田:外食キャリア


大体そんなに変わらないけれど、玲子にゃんが・・・(;´Д`A ```
やっぱ『盗癖のある者』の特質つけているからかな。
でも玲子ちゃんといえば特別編のアレが印象的なんですよね。
坂上君が政治キャリアに行ったのには驚きでした。
まあ、覚醒した彼なら天下取れそうな気もしますが(`L_` )ククク

さて、ここからはここまでのプレイで起きたことをまとめました。
倉田家は自分で操作しているので省略。

細田さんはぼっちが寂しかったのか、猫を飼い始めました。更にな、何と玲子ちゃんと付き合うことに! 細田さん一気に勝ち組浮上……と思いきや、そこには落とし穴が……と続きは福沢&元木枠で。

岩下さんと内山君は姉弟仲良く暮らしております。こちらも猫を飼うも岩下さんに全然懐きません。動物の本能で忍ばせてあるカッターナイフに気づいているのでしょうか。
また岩下さんと風間さんが恋愛関係になりました。でも岩下さんにはNPCの彼氏がいるので、風間さんは遊びです。あれ? この三角関係どこかで見たような……。
内山君は特に何もなかったので今後に期待(彼はきっと大器晩成型)。

風間さんと荒井さんは兄弟……正確には義兄弟(初期ではそこまで細かく決められない)の二人はそこそこ上手くいっている模様。風間さんは岩下さんに遊ばれていると思いきや、他にNPCで彼女とキープがいます、流石。あと恵美ちゃんが遊びに行ったら丁度帰ってきた風間さんがトイレで緑色の液体を吐いていました。まさかスンバラリ……ゲフンゲフン。
荒井さんは何と早苗ちゃんとカップリング成立! 順調に愛を育んでいるようです。詳細は早苗ちゃんの方で。

玲子ちゃんと早苗ちゃんは、玲子ちゃんの性格のせいかなかなか仲良くなれない感じ。
玲子ちゃんは細田さんと付き合うもNPCのご老人を金目当てで誘惑するという生来の悪女ぷりを披露。何度もご老人宅に(有り金全部持って)引っ越そうとするのが非常に面倒だったので、マスコンで知人に変更しました。あの老人もいい年して何やってんだか……。
早苗ちゃんは、荒井さんと付き合った以外は特にないかなあ。
……と思いきや、何とこの記事を書いている間に妊娠が発覚(もちろん荒井さんの子)! 見事可愛い女の子を出産。新作小説発売記念として香苗ちゃんと命名させていただきました。

日野さんと坂上君はそれぞれNPCから彼女を作るという、各々のプライベートを満喫。
あまりお互いのことには干渉し合わないドライな関係を築いていました。
……が!
ある日の真夜中、倉田家の面々が就寝して暇になったので、まだ起きていた二人の家をたまたま除いたところ、衝撃の場面を目撃。

二人でイチャイチャしていました; ̄ロ ̄)!!

え? だって二人って知人程度の関係なのに。どっちも彼女いるのに。
なのに何でそんな「アッー!」なことになってんの!?
もう見た瞬間、パニックに陥ってしまいました。
そんなところオリジナルと一緒にならなくていいっての!(←え?)
・・・と、とにかく今後も監視していこうと思います。

ちなみにワールドは、アイランドパラダイスを選びました。
前のPCじゃカクカクだし、動き止まるしでとてもやる気にならなかったアイランドパラダイス。
しかし、今回は且つストーリープログレッションを入れていてもほぼ滑らかに動いてくれます。
Sims3を購入して早4年。やっと本格的に楽しめる日が来たようです。

スポンサーサイト
[ 2014/06/12 21:17 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。