

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Paper Please

海外のゲームですが、体験版をプレイしてとても面白かったのでずっと欲しいと思っていました。
最近日本語に対応されたという情報を聞いて、いてもたってもいられず購入。
内容は簡単に言いますと、架空の国の入国審査官になって入国しようとする人達が入国していいかどうかを判断する、というものです。
こういう同じ作業を繰り返すゲームって大好きなんですよ。つい時間を忘れてプレイしてしまいます。
同じ作業でもゲームを進めていけば入国条件がどんどん増えていくので、一筋縄ではいかない。
後半になるとパスポートの偽造もかなり手の込んだものになっていき、かなり集中しないと間違いを見落としてしまうこともしばしば。
しかも時には特定のエンディングを見るために敢えて怪しい人物を入国させたり、条件が揃っていても拒否したりしなければならなくなるとか。
単純に見えて、実に奥深いゲームだと思います。

海外のゲームなので購入方法がやや特殊ですが、作業ゲーが好きな人にはオススメです。


[ 2014/06/08 17:11 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

