スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごちゃまぜこい第七話あとがき

まぜこいFをベースにした話を書くと決めた時に「まぜこいFに登場しなかったキャラもなるべく登場させよう」というのを、目標のひとつにしていました。
まぜこいFは本当に面白いんですけれど、ルートに入っちゃうとそのルートのキャラと恵美ちゃんしかほぼ登場しないのが残念なのですよね。
大人用だし、学恋でもそこまで万遍なく出てくるわけではないのですけれど。
姉妹作品だけにそれぞれのキャラ設定も異なるから、ルートコンビ以外のやり取りとかも見てみたかった、と思うんです。
学怖キャラは、みんな大好きなので。
そんなモヤモヤを解消する為なのも、小説を書き始めたの理由のひとつなのかもしれません。

以下は、第七話のあとがきです。
色々ネタバレもあるので、注意。




今回は、ついに学怖の魔王こと岩下さんを登場させることができました。
岩下さんもまぜこいFには登場しないので、ほぼ旧作やアパシーの設定のままです。
といってもまぜこいは学怖などに比べると平和的な世界観なので、岩下さんの性格も普段よりは穏やかに見えるようにしました。
本編でもたまに出る、頼りになる姉御という感じでしょうか。
まあ、カッターナイフは常備させましたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
あれはある意味岩下さんの象徴みたいなもんですから。
ちなみに早苗ちゃんもまぜこいFには登場しません。これはブログで何度か書いたことですが。
ここでの性格は、旧作:アパシー=3:7ぐらいの割合かな。
裏設定で坂上君に片思いしているか、ケツ命にするかでちょっと迷っています。
別に今後そういうエピソードが出てくるわけではないのですが。
福沢さんはまぜこいFに登場していますが、HPにも書いたようにアレはお忘れ下さい。
ごちゃまぜこいの彼女は、友達思いの普通の良い子です。
そういう玲子ちゃんだって本編に出ることあるんですからね
・・・稀にだけど(;´▽`A``

恵美ちゃんの笑顔が可愛い云々は学怖Sから、岩下さんのアドバイスは学恋を参考にしました。
確かに恵美ちゃんは可愛いから人気ありそうですよね。アパシーでは猫被っていることあるけれど。
鶏の唐揚げのところは、実際に自分が昔テレビでグラビアアイドル言っていたのを観ました。
事実なのかどうかは分かりません。
でも、お肉を食べると・・・というのはよく聞きますよね。
なら、岩下さんは何故あんなにもスタイルいいんでしょう。謎です。

スポンサーサイト
[ 2014/06/01 21:09 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

