

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト モンスターパレード

シリーズ初のブラウザゲームとのことですね。
この手のゲームはあまりしたことなかったのですが、現在ドラクエ10とコラボキャンペーン中なので、これを機会にプレイしてみようかと。
現在中央の大陸を攻略中。ここまでくると敵も強くなってきて毎回ヒーヒーです。
戦うのが主人公自身ではなく、仲間モンスターなのはモンスターズシリーズと同じシステムなのかな。私、プレイしたことないので詳しいこと分からないんですけれど。
基本、強いモンスターを仲間にしたら交代してますが、やっぱりお気に入りのモンスターはつい残したくなっちゃいます。
スライム系は最低でも一匹入れておきたい。あとももんじゃ系も好きです。
せっかく始めたから色んなモンスター、育てたいですね。

ところでこのゲーム、敵を倒すとそれぞれ独特のやられ方をするのが面白いのですが、モンスターによっては若干不気味なものも……。
粉々になっちゃうばくだんいわ系とか見ると、ちょっと可哀想に思っちゃいます。
更に結果の画面ではそのターンで倒した敵が一気に表示されるのが……その……ね。
何かすごく悪いことしてしまった気にさせられます。
まあ、ゲームですからその辺はあまり深く考えない方がいいでしょう(;´▽`A``

個人的な問題で低画質のしないと画面がカクカクして仕方ないのが、今の一番の悩み。
そろそろ替え時なかもしれません。


[ 2014/05/11 22:12 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

