スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

困ったこと

ごちゃまぜこいの続きを書く度にまぜこいFを何度もプレイし直しています。
ごちゃまぜこい自体は旧作やアパシーも含めたオリジナル設定で書いていますが、ベースはまぜこいFなので。
ところで、まぜこいFは登場人物たちの設定がこれまでとかなり異なるのも特徴のひとつだと思います。
その中の新堂さんの設定でひとつ困ったことがありました。
ここからネタバレになるので、隠します。




まぜこいFでは新堂さんは家庭の事情(お母さんは小さい頃に離婚。お父さんは一年前に亡くなっている)で一人暮らしをしています。
その一人暮らしの家に個別ルートやフルーツサンドルートでは行くことになるのですが、問題はここ。
個別ルートで恵美ちゃんが1LDKのマンションだと言っているのですが、このマンションはいつから住んでいるのでしょうか?
1LDKという間取りを考えると、家族三人で住んでいたとはちょっと考えにくい気がします。お父さんとの二人暮らしでもぎりぎり有り得るかぐらいですから。
ということは、一人になってから引っ越したのでしょうか。
しかし、高校生が1LDKのマンションに住むなんて出来ます?
他の作品などでは高校生で一人暮らしをしているキャラって結構いました。ただ、大体親にお金を出してもらってたり、安アパートだったりするのですよね。
場所にもよるでしょうけれど、1LDKでしかもマンションなんて家賃高いんじゃないですか? 一人暮らししたことないので、実際のところは分かりませんが。
ましてや新堂さんは親がいない上に本編では他にも背負ってるものがあります。これらの事情を考えれば、高校に通いながら1LDKのマンションに住むなんて難しいのでは。

正直創作の世界にあまり現実的な話は持ち込みたくない方なので、多少無理があってもいいとは思っています。
今のところ考えているのは、かなりご都合主義な設定です。
ごちゃまぜこいは新堂さんがお母さんと暮らさなければならない事情をごっそりカットしているので、金銭面に関しては本編に比べればまだ一人暮らし可能かな、と。
明らかに「おかしい」と思える設定も出てくるかもしれませんが、そこは創作ということで現実と混同しないよう、お願いします。

スポンサーサイト
[ 2014/02/02 22:30 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

