

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創作で色々

ごちゃまぜこいの続きを書きながら、他の創作にも手を出しています。
まぜこい関連のものから、アパシー関連のものまで。
それにしても今頃学怖に再燃しちゃうとはな。
せめてアパシー作品が定期的に発売されていた頃だったら他の方の作品もたくさん見ることができたのかなあ、と考えると、ちょっと残念な気持ちですね。
まあ、後悔したところでどうにもならないし、その辺は自分で書くことで発散していきます。

ここからは最近思い浮かんだ創作の構成をメモ帳代わりに書いていきます。
実際に書けるかどうかは不明ですがね。




本来の学怖ぽいものを書いてみたいと思い、新堂さんと福沢さんを語り部にしたお話を書いています。
ただ、書いている本人が極度の怖がりなので、あんまりどころか全然怖くない話になる可能性大。
VNV最終版の風閒さんの話以上に怖くないでしょう。
ちなみに新堂さんは通常。福沢さんはごちゃまぜこいの設定で書いています。
新堂さんの場合もほぼオリジナルなんですがね。
ネタバレすると、アパシー版のボクシング部合宿事件を勝手に考えてみました。
アパシー、というより学恋では赤坂は生きていてプロボクサーになっているのですよね。
ということは、旧作での地獄の合宿事件はなかったことになっているわけで。
でも、学恋2によれば昔合宿で内輪揉めはあったらしく、この出来事が原因で赤坂は特殊能力を身に着けたらしいです。
内輪揉めとは具体的に何があったのか。一九九五年時にもボクシング部が盛況であることからも旧作のような大事件ではなかったのでしょうかね。少なくとも死人は出ていないと思います。
それでも赤坂が特殊能力を身に着けるほどの何かはあった筈。
公式の方が現在止まっているみたいなので、今後その答えが出るのかも分からないし、だったらこっちで考えちゃおう、と。
けれど、何分学怖ファンがひとりで好き勝手に考えただけですし、資料もそんなにないので明らかにおかしい部分が多々あると思いますが。
正直書き終えたとしてもアップするか悩み中です。
まあ、まだ大筋ぐらいしか思い浮かんでないので全ては書き終えてから考えます。

福沢さんのお話は、早苗ちゃんが絡むものです。
勘違いされないように一応報告しておきますが、まぜこいFに早苗ちゃんは登場しません。
福沢さんも坂上・日野ルートには登場しますが設定が……ね。その辺、自分の方では全面的にカットしていますが。
「学怖でもノーマルな状態の福沢さんがまぜこい設定で早苗ちゃんと出会って如何に友達なっていったか」というお話です。
早苗ちゃんの設定はほぼ学怖のままだと思います。どちらかといえば旧作寄りかも。
あと、ちょっとだけVNV最終版に出てきた早苗ちゃんの親戚の長谷部君も登場します。

他に考えた作品も時間があったらメモっていくかもしれません。
そして、メモった作品がHPに出ることも祈って……。

[ 2014/01/12 21:08 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

