スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームの話

ここ一ヶ月ぐらいでのゲームプレイ。
まずルイージマンション2をクリアしました。
ジュエルは全て入手。テレサも全員捕まえたので、これ以上やれることはないかな。
オヤマーメダルは全部集められません。全コースランク星三つなんて、自分の腕じゃムリムリ(;´Д`A ```
ルイージマンションはこの2が初めてだったのですが、面白かったです。
主役のルイージのリアクションがいちいち面白いというか可愛くて。
BGMを鼻歌で歌い始めたときは爆笑しちゃいましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
キャラも良かったですね。オヤ・マー博士の強引さやキノピオの邪魔くさい感に若干イラッとすることはありましたが(^▽^;)
それにしてもマリオが後半に出てくるとはね。確か前作もさらわれていませんでしたっけ? あのマリオを二回もさらったキングテレサってじつはすごいんじゃ。
お兄ちゃんを助けるために頑張るルイージの兄弟愛ももちろん好きですがね。たまには可愛い女の子を助けるルイージってのもいいと思うのですが。
デイジーでしたっけ? ルイージの彼女(?)。あの子出せたらいいのにね。
難易度は個人的にちょっと難しかったかな。何回か3DS叩き付けたくなりました。
でも何回かやっていく内に慣れてくるものですね。最初全然できなかった面を最終的にはノーダメージでクリアできたりもするから、最後まで止められませんでした。
それにしてもこのルイージは、マリオ&ルイージRPG4であんなにジャンプしてイキイキしていたのにこっちでは一切しませんね。
ところどころ「ここジャンプで飛び越えられるんじゃないの?」と思ったのは内緒です。
もう少しやり込み要素が欲しかったところですが、最初から最後まで楽しめました。次回作も出たら購入したいです。

続きまして、マリオ&ルイージRPG4。
こちらは一度もうクリアしていますが、ラスボスをイージーモードで倒してしまったので、通常モードで再挑戦しました。
クリアからずっとレベル上げをしていたので、初回の頃が嘘のように結構あっさり勝利。
でも炎の避け方は最後まで分かりませんでした。あれ、どうやって避けるんだ……?
あとついでにマメも全部入手しました。どこのやつは取ってないかもう忘れてしまったので、攻略サイト見ながらですが。
マップによっては取ったのか取ってないのか判断しづらいところもあって大変でした。ムユーウッドは何度往復したか(;´Д`A ```
でもこれでやり込める部分は全部やったからこちらも終了ですね。
ミニゲームとかバトルは苦手なのでコンプリートは無理です。

マリオシリーズ初プレイ作品でしたが、どちらも楽しめました。
そろそろ涼しくなってきたから、ドラクエ10を本格的に再開しようかな。
後少しで冥王討伐できるんですよね。
12月に追加ディスクが発売されるそうですから、それまでに色々クリアしておきたいなあ。
まずは前回フルボッコされたクァバルナに再挑戦してみます。
そいつ倒せたら、上手くいけば今週中にドラクエ10一回クリアできるかも。

スポンサーサイト

[ 2013/09/30 21:26 ] ゲームプレイ感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

