スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新予告と報告

明日、薄明の時の更新をします。
ごちゃまぜこいの第二話です。

あと、もうひとつご報告。
以前の日記で「ごちゃまぜこいは零話を含めて全二十八話を予定」と書いたのですが、この話数は変動する可能性が出てきました。
実際に書いてみたら話によってやたら長くなったり短くなったりすることに気付きまして。
現在三話を執筆中なのですが、書くべき部分の半分までで二話全体分の長さになってしまいました。
話によって長さが変わるのはまあ仕方ないかと思うものの、あまりに長くなりすぎたら分けてしまった方がいいかな、と考えています。読みにくいし。
というわけで、一応報告しておこうと思いました。

そういえば、このオリジナル小説『ごちゃまぜこい』の元になっている『まぜこい』。
各キャラの設定が本家と色々変わっているのが特徴ですよね。新堂さんもそう。
細かい部分はどうなっているのか分かりませんけれどね。そこまで描かれていないから。
で、新堂さんといえば清水さんとかまつげとか結構女性関係の設定があるわけですが。
ここで言っちゃうと、ごちゃまぜこいには清水さんは出なくてまつげは出ます(ちなみにまつげは生存設定)。
まぜこいの新堂さんは本家に比べると家庭環境がやや複雑なので、そこに近所のお姉さんだった清水さん設定を含むとごちゃごちゃしちゃうと思いまして(ただでさえ色んなものがごちゃごちゃしてるし)。
あとこれは個人的な見方なのですが、清水さんが絡むと新堂さんてヤンデレぽくなっちゃうのですよね。
明るい雰囲気のまぜこいにヤンデレは岩下さんだけで充分です(; ̄ー ̄)...ン?
でも新清も大好きなので、そちらはアパシー設定で書いていきたいと思います。

そんなこんなで、執筆頑張ります。

スポンサーサイト

[ 2013/09/21 21:22 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

