スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマホに変更

この度、ガラケーからスマホに変えました。
今までスマホには一切興味なかったのですが、長年使用していたガラケーが壊れてしまいまして。
見てもらったところ、修理するか機種変更するしかないと言われたので、家族と相談して「じゃあ、いっそのことだからスマホにすっか」ということになったわけです。丁度キャンペーンもやっていたのでね。
一番嫌だったタッチ操作にはまだ慣れておらず、イライラすることが多いのですが、徐々に苦手意識はなくなってきていると思います。

せっかくスマホに変えたからスマホじゃないとできないことをやってみようと思い、ゲームを一本インストールしてみました。
ときめきメモリアルの派生作品『ときめきレストラン』です。
本当は『サムライソウル』をプレイしたかったのですが、あちらはまだiPhoneでしかプレイできないのですよね。
それで他のゲームはないものかと色々探したものの、あまり惹かれるものがなくて。
たまたまGSの小説サイトを見ていたら、スマホで派生作品が出ているという情報を得まして、ときメモは好きだからいいかな~と思ってインストールしました。

いやあ、これは思った以上にはまりますね。



主にレストラン経営の方で(^▽^;)



料理作ってレベル上げるだけなのですけれどね。
クエストがたくさんあるからクリアするのがすごい楽しいです。
恋愛部分は……ちょいちょい進行中。お気に入りキャラは、不和剣人君です。
でも、恋愛部分よりレストラン経営の方が正直楽しくてたまらない。
クエストをクリアしてレシピがどんどん増えていくのを見るとニヤニヤが止まりません( ̄m ̄* )ムフッ♪
ああいうのはコンプリートしたくなるのですよ。
SFCのFF5で全キャラ全ジョブマスターさせたのを思い出します。
EDで全てのジョブに☆が全部並んだのを見た時は恐ろしいほどの達成感でした。
あの快感と興奮は癖になる……て、話が逸れてしまった。
まあ、思っていた以上に面白いので、レシピやレイアウトを増やす内に恋愛の方も進められればいいな、と思っています(;´▽`A``

スポンサーサイト

[ 2013/09/16 21:21 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

