スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガテンとマリオ

今年の夏は携帯機の積みゲーをプレイしようと思ったので、ついでに3DSで欲しかったソフトも購入しちゃいました。
『真・女神転生4』と『マリオ&ルイージ4』です。
他のゲームと並行してプレイしているので、どちらもまだ序盤までしかいっていませんが。

メガテンはやっぱあの世界観がたまりませんね。
ただ、今回は中世的な国から物語が始まるので、これまでとやや雰囲気が異なっている気がします。
後に東京へ行くことになるそうですが、一体どういう世界の繋がりをしているのでしょう。続きが気になって仕方ありません。
でも、今は進める前に悪魔を片っ端から仲魔にして合体しまくります。
ストレンジジャーニーもそうですが、今回は悪魔もレベルアップするから、上手くすれば自分の好きな悪魔を揃えたパーティーなんてのも可能ですしね。
ちなみに私はクーフーリンが好きです。毎回必ず仲魔にしていましたが、大体中盤ぐらいまでしか使えないのですよね。
上手く育てて終盤まで仲魔にしたいです。……ていうか、今回も出てるよね(;´▽`A``
あと、キャラも個性的で楽しい。特にナバールが面白くて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかし、皆あんなに仲良さそうなのに最終的には思想が原因でバラバラになっちゃうのかと思うと悲しいです……。
友情は思想を超えられないのでしょうか? 難しいですね(-_-;ウーン

マリオ&ルイージRPGは、今回初めて購入しました。
昔はそれほどでもなかったのですが、最近マリオにはまり始めまして。
アクションは苦手だけどRPGなら大丈夫かな、と思ったのが切っ掛けです。
マリオですから所々アクション要素はありますが、何とかついていけています。
それにしてもルイージのあの扱いは何といったらいいのか(^▽^;)
あと、マリオたちってイタリア系なんでしたっけ? Wikipediaか何かで見たような。
そのせいなのか、単に喋らないからなのか。マリオたちのリアクションがオーバーで面白いです。
ユメルイージとの初対面で抱き合う意味が今イチ分かりませんが(;´Д`A ```
その夢を見て笑うルイージが何とも。仲良きことは美しきかな、ということか?
でも、マリオ兄弟の仲の良さは見ていてほのぼのしますね。可愛いです。
そういえばクッパはいつ出るのかな? 早く出て欲しいな。

ストレンジジャーニーも進めたいので、ちょっとずつしかプレイできないと思いますが、どれも楽しんでいきたいです。

スポンサーサイト

[ 2013/08/17 22:16 ] ゲーム | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

