スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

語った話

現在、ごちゃまぜこいの続きを執筆中です。
二話はもう完成しているので、誤字脱字がないかを確認したらアップします。
ところでこのごちゃまぜこいは、まぜこい設定で七不思議の集会後という時期想像して書いているのですが(ゲーム自体は四月~五月の間の話)、一応語り部たちが何の話をしたかも考えてあります。
後に本編でちょっと出てくる予定ですので、詳しく書きませんが、風閒さんは実に分かりやすいから書いてもいいかな。他は当たり障りない程度に。

風閒さんが語ったのは『かぐわしきにほひ』です。
まぜこいには綾小路さんが出てきますからね。
ただし、ごちゃまぜこいの中では風閒さんの作り話、という設定。
理由はまぜこいの綾小路さんがマスクをしている理由が学怖とは異なるから、ぐらいだけ言っておきます。ネタバレになるので。
でも、まぜこいの風間さんてどちらかといえば良い人だったからなあ。『かぐわしきにほひ』を語る時の歪みさとかないんだけど。まあ、そこまで考えなくてもいいか。
あと、福沢さんは早苗ちゃんの話を元にしたオリジナルとして考えました。VNV最終版の追加シナリオを参考にしています。
これも出来たら小説にしてアップしたいですね。
ちなみに一番難航したのは、荒井さんでした。最初思い付いたのが地縛霊の早瀬桃子ルートだったのですが、これはまぜこい設定だと矛盾が生じることに気付いて。
あの話、荒井さんのお兄さんが出るのですよね。これがまぜこい設定だとお兄さんは……ねえ。とにかくあの話に出てくる園芸部員だったお兄さんは出せませんから。
その後は、どれにしようか悩みまくりました。ごちゃまぜこいでは基本、あまり語り部たちがイヤな感じに見える話は極力避けたかったので。
それで悩んだ挙げ句、特別編の方から選びました。特別編からは他に選んだ人いないし、丁度いいかな、と思って。
……しかし、また旧作やら特別編をプレイし直して思ったのですが、体験談はすごいですね。よくもまあ、あれだけの体験ができるもんだ、と。それをケロリと公の場で話しちゃうのですから。
どういう神経して……いや何でもないです(;´Д`A ```

その内、自分で語り部たちの話を考えてみたいですね。
まあ、怖い話は大の苦手なので本編のような恐怖なんて再現できないでしょうが。
もっと色々な話を書いてはみたいです。

スポンサーサイト

[ 2013/07/16 18:23 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。