スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後書きとか色々

今日は、先日更新したごちゃまぜこいの作品の後書きを書いていきます。
……と、その前に近況なんかも少々。
近況といってもゲームプレイ状況だけなんですけれどね(;´Д`A ```
ただ、最近は運動不足が祟った体調不良が続いたので、健康のために肉体改造しているのですよ。
休日でも時間があれば散歩やウォーキングしに行ったり、家でも筋トレとか家でもできる有酸素運動したりしていて、ゲームプレイする時間がかなり減っている状態です。
おかげで毎日ぐっすり眠れるし、運動で体は疲れても気分はすこぶる良いのですがね。
そんな中、ドラクエ10は地道にレベル上げ中です。
メインストーリーはドルワームとカミハルムイ以外はクリアしたのですが、ドルワームで登場するボスキャラにフルボッコにされてしまいまして。
現在、最高レベルは僧侶の50ですが、他の職業もレベル上げしてスキル色々とらないと難しいかも。
まあ、気長にやっていきます。

それでは、ここからはごちゃまぜこいの後書きとなります。
とはいえ、さほど重要なことを書いているわけではありませんが。




まずは、メイン話の方から。
そもそもこの話を書こうと思ったのは。

まぜこい、意外と面白かった→ちょっと作品書いてみたい→でも新堂さんが転校しちゃうからED後が何か物足りない→転校しない体で書けばよくね?→だったらいっそのこと旧作とかアパシーとかの設定もごちゃまぜてみるとか→ごちゃまぜ? よし、タイトルは『ごちゃまぜこい』だ!

という経緯からです。
学怖は話によって設定がガラリと変わるので、創作でもちょっと設定変えるぐらいいいだろ、とあっさり思っちゃうんですよね(^▽^;)
まぜこいは同じ鳴神学園でも比較的平和な感じですし(それでもあの鳴神学園ですけれど)、ラブコメちっくな話をたくさん書けたらいいな。
恋愛ゲーでは学恋Vも好きですが、まぜこいは一応恵美ちゃんが主役ですし、特に新倉は旧作から大好きなCPですから、それだけでもう最高です。
その基盤が今回の作品になるのかな。
学怖やアパシーの設定を取り入れているものの、雰囲気は二割もあるかないかのラブコメちっくな話になると思うので、キャラ崩壊必死です。
しかも途中には十八禁シーンも!? 自分で考えておいて、果たして無事に書けるのか。
が、頑張ります(;´Д`A ```

IFシリーズの方は、特にこれといってないのですよね。
「学怖のあの辺の下りとかをまぜこい設定で書いたらどうなるのかな?」と思っただけで。
まあ、七不思議集会前とか恵美ちゃんの早苗ちゃんの出会いとか妄想も多いのですが。
これはまたパッと思い付いたら書くかもしれません。……書かないかもしれませんが。

とにかく自分を追い込まないよう、自分のペースで頑張っていきます。

スポンサーサイト
[ 2013/06/23 21:23 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。