

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

構成

なかなかスッキリしなかった頭も随分良くなって、ここ何日かは学怖小説を書いていました。
前にも書きました、まぜこいF設定の小説です。
まだ本編じゃなくて、閑話程度のものですけれど。
あとまぜこいF設定なので、今後一部の話は年齢制限を設けることになります。
年齢制限がある小説は、基本裏ページに更新することになるでしょう。
そこまで直接的な表現がない場合は、表に更新することもあるかもしれませんが。
まあ、まだ考えている最中なので実際にどうなるのかは分かりません。
……てか、その前に裏ページ再開しないとな(;´Д`A ```

ちなみにまぜこいF小説は旧作やアパシー設定も絡めたオリジナル設定で書く予定なので、今回はその構成について少々。
これから細かい部分も決めていきますが、大まかにはこんな感じになると思います。
まぜこいF未プレイの方は、お気を付け下さい。




まぜこいF設定の話は、シリーズタイトルを『ごちゃまぜこい』といいます(センスのなさは放って下さい)。
主に新倉。また綾小路・新堂×倉田のフルーツサンド設定で書く予定。
まぜこいFで変更される設定は以下。

・新堂さんは転校(引っ越し)しない。お母さん関連はほぼそのまま
・荒井さん・風閒さんルートの話は二人が義兄弟以外はほぼオリジナル
・坂上・日野ルートでのドラッグ事件もカット。『あの』福沢さんもなし


また、それぞれの独自ルートは前半のみ入れる感じにしました。
そのため、恵美ちゃんの行動は大体こんな感じになります。

入学式で六人と出会う

新聞部に入部

日野さんとボクシング部に取材。新堂さんと再会

日野さんと福沢さんに取材

放課後、新堂さんと綾小路さん二人に再会。ラーメン屋へ。翌日から三人で登校

図書室で荒井さんと再会

屋上で風閒さんと再会

新聞部合宿

屋上で寝てる風閒さんを発見。その後、荒井さんと風閒さんが義兄弟であるのを知る

新堂さん、恵美ちゃんに職員室でセクハラ(?)事件

以後はオリジナル展開


大体ここまでは五月までの話となると思います。
あと、ごちゃまぜこいシリーズには以下の独自設定があります。

・恵美ちゃんと早苗ちゃんは福沢さんを通して知り合った
・細田さんに他校の彼女がいる(性格はやや旧作寄り)
・岩下さんは基本ブレないが、公式ほど過激じゃない
・新堂さんは怖い話に詳しいが、BBA系の話はしない
・七不思議の集会は一九九五年六月九日(金)


早苗ちゃんはまぜこいだと恵美ちゃんと知り合うきっかけがないので(恵美ちゃんがE組であり、且つ普通の子なので)、福沢さん絡みで友達にすることにしました。
細田さんに彼女アリは特に意味はありません(^▽^;)
何と言いますか、まぜこい設定の時ぐらい細田さんを幸せにしてもいいんじゃないかなあって思いまして。ちなみに彼女は痩せの大食いの子でモデル体型の美人と想像しています。小説に出るかどうかは謎です。
岩下さんは基本ブレません。ええ、魔王様ですから(;´▽`A``
でも、まぜこいは旧作やアパシー以上に普通の学園生活なお話ですから、流石に公式ほどの過激さはありません。あんなにあっさり人殺されたらたまらないです。
この三人はまぜこいFには登場しないので、このような独自設定にさせていただきました。
新堂さんのBBA系の話をしないというのは、まぜこいF設定の新堂さんが怖い話は好きだとしてもBBA系の話を好むとはとても思えなかったからです。
むしろ嫌悪するぐらいかもしれません。その辺は小説で書ければいいな、と。
最後の七不思議の集会の日を決めたのは、曖昧だと前後の小説が書きにくいかと思いまして。アパシーのAMCを参考にさせていただきました。

現時点で決まっているのは大体こんな感じでしょうか。
後は小説を書きながら細かい部分を決めていこうと思います。

[ 2013/05/16 17:56 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

