

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごちゃまぜてみた

ドラクエ10はこつこつレベル上げの最中。
9の時はメインの職業以外はあまり育てなかったのですが、今回はどれも満遍なく強くしています。
そうしないと転職可能にできない上級職もありますからね。
自分はメイン職業が僧侶なので、力が必要なクエストはクリアがなかなか難しくて……。
まあ、地道にやっていこうと思います。

以上のようにドラクエ10がレベル上げの真っ最中なので特に書くこともないため、今日は学怖の話を。
HPでまぜこいF設定の話も書きたいなあ、と思い、現在構成を練っているところです。
その辺の話を少々。




まぜこい話は基本、旧作やアパシーネタも絡めたオリジナル設定で書く予定です。
理由は何度かブログにも書いたのですが、一番書きたいのが新倉なのにまぜこいだと新堂さんがEDで引っ越しちゃうからなのですね。
せっかくその他でオイシイ設定てんこ盛りなのになあ……┌┤´д`├┘ ふぅ…
ゲーム本編はあれで良かったのですがね。でも、できれば新堂さんには鳴神の生徒として卒業していって欲しいとも思うので、せめて自分の創作の中ではそうしようと決めました。
実際に書いたらその辺はきちんと注意事項として書きますので。
ちなみにタイトルはもう考えてあります。



ごちゃまぜこい



「旧作やアパシーネタもごちゃごちゃに盛り込んだまぜこい」という意味です。
……センスなくて申し訳ない(;´▽`A``
また、これはシリーズタイトルなので、作品毎に別タイトルもつけるつもりです。
CP主に新倉。もしくは綾小路・新堂・倉田フルーツサンド設定。
一応新倉がくっつくまでの話はもう頭の中で描いてはいるので、後日メモ代わりにブログに書きます。

ここからは雑談。下世話な話ばかりなので反転しておきました。

最近旧作やアパシーの話を思い出しては「この話、まぜこい設定だったらどうなるんだろう」と考えて楽しんでいます。
まぜこい設定……というのは、要は18禁だったら、ということ。
フルーツサンドしか持ってないから恵美ちゃん主人公バージョンのみですが。
例えば、新堂さん六話のゲームオーバー。多分恵美ちゃん、『あの』新堂さんに殺される前に×××されるだろうとか。
新堂さん七話で風閒さんに殺される前に×××されるだろうとか。
細田さん四話のトイレツアー最後で細田さん(?)に襲われた際もしかしたら、とか。

……て、どれも同じ内容じゃないか!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
18禁と聞いてそればっかり思い付いちゃう自分の貧相な発想にただただガッカリです( ̄Д ̄;;
まあ風閒さんと細田さんはいいとして、新堂さんのはもう少し想像を膨らませてしまいますね。
恵美ちゃんが可哀想なので、自分の頭の中だけに留めておきますが。
女の子が不幸になるのは嫌いなので、創作でもそういうのは多分書かないと思います。書いても気分悪くなるだけだし。
……BL? あれはほら……ファンタジーだし(^▽^;)


創作、本当そろそろ再開させないとな。

[ 2013/05/07 21:49 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

