スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

名(迷)言王

※こちらはドラクエ10購入前に書いたものです。

まぜこいF(フルーツサンドの略)に思いの外はまってしまいました。
このゲームは18禁なので、やはりそういったシーンがメインなのでしょうが、個人的には恵美ちゃんやその他の登場人物たちの普通の会話の方が見ていて面白かったりします。
アパシーとは異なった人間関係になっているところもあるからでしょうか。ひとつひとつの会話が実に新鮮です。
こちらはこちらでシリーズ化して色々作品を作っても良かったんじゃないかな、とも思いました。夏バージョンのお話とか。三角関係じゃなく学恋のような個人同士のお話とか。
残念ながら公式サイトがもう更新されていないのですよね。
仕方ないから、自分のサイトで小説として書きたいと思います。まあ、まだ構成しかできあがっていないので、先の話ですが。

ここからは、個人的な学怖の話。
旧作・アパシー・学恋・まぜこいのネタバレ台詞があるので、ご注意。




新堂さんは実に名(迷)言の多い人だなあ、と思います。
旧作の「スポーツはいいぞ」「うさぎ跳びせんかい!」は最早ファンなら誰もが知っていますよね。
でも「うさぎ飛びせんかい!」はいいとして「スポーツはいいぞ」は考えればごく普通の台詞なのですが(;´▽`A``
あまりに新堂さんに合いすぎている、ということでしょうか。アパシーでもよく言っているぐらいですから。
ちなみに他で個人的に「これは名(迷)言だなあ」と思うのは、覚えている限りではこちら。


「五人目になってもらうぜ。……俺の清水さんのために」(学怖)
「たとえ悪霊だって構うもんか。これから俺はずっと清水さんと一緒なんだぜ」(学怖)
「お前は笑ってる方がずっと可愛いんだからよ」(学怖S)
「エロくねえ男なんていねえよ」(学恋)
「シバ犬が書けなくて何が悪いんだ!」(学恋)
「人間も動物も裸が一番だろ」(学恋2)
「ババ抜きは響きが気にくわねえんだよ!」(学恋2)
「いくら人気があったって、好きな女に好きって言われなきゃ何の意味もねえぜ」(学恋2)
「強くなりたかったからだ。女も守れねえようなもやしにはなりたくなかったからな」(学恋V)
「パフェが女の食い物だって誰が決めた? 男が食ったって別にいいじゃねえか」(学怖特別編)
……好きってことは、触ってもいいってことだよな」(まぜこい)※18禁ゲームのため反転



……てなとこですかね。
一応『新堂誠』として発した言葉限定にしてあります。
畑中とか正体が別人になった場合の台詞は省きました。ごちゃごちゃするから。
あと書いておいて何ですが、いくつか原文と些か異なるものがあります。プレイし直して探すのが大変なものもありまして。
例を言うと学恋V。何度もロードしたのですが、会話がランダムなのでなかなかお目当ての会話にならなくて。新堂先輩……私もう疲れたよ。ババレンジャー見て夜更かしした話、もう聞き飽きました( ̄Д ̄;;
申し訳ありませんが、ご了承ください。

現時点で特に印象に残った台詞だけなので、またプレイし直したら増えるかもしれません。
その時はまたブログに書きます。運良く探していた台詞も見つけられたら、こっそり修正しているかもしれません。

スポンサーサイト
[ 2013/04/28 17:16 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

