スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

個人的発散回

まぜこい綾小路・新堂フルーツサンドEDの衝撃の大きさに、勢いでSims3で三人のその後を想定したシムを作っちゃいました(;´▽`A``
現在、アパルーサ平原で愛犬リルルも含めて三人で同棲中です。
まあ、そちらの話はまた後日に。

今回は今尚脳内の大半を占めてしまっている綾小路・新堂フルーツサンドEDを語るだけ語って発散させようと思います。
そうでもしないともう他のことが手につきません。
無駄に長いし、やたら興奮してたり、妄想やエ○イ話もガンガン出ていますので反転しておきました。
内容とかも全部書いちゃっているので、これから購入予定の方はお気を付け下さい。




綾小路・新堂フルーツサンドEDは、まずそれぞれの個別EDを見てからやり直して、二人の共通ルートの最初の選択肢で綾小路さんを選ぶと、次の選択肢で新しい選択肢が出るのでそちらを選ぶとルートに入れます。多分。

展開としては、色々あってケンカしてしまった綾小路さんと新堂さんのどっちを追えばいいか分からず、二人から告白されたことも相まって混乱した恵美ちゃんが泣き出してしまったので、とりあえず新堂さんの家で話すことに。
まぜこいの新堂さんは一人暮らし設定なので、この三人がフルーツサンドするならそこだろうな、とは思っていました。
この美味しすぎる設定を使わずにしてどうする、とね( ̄m ̄* )ムフッ♪

ところでここまで結構シリアスな展開だったのですが、新堂さんの家に来てからはちょっとだけコメディっぽくなった気がします。
泣く恵美ちゃんに「鼻水出てんぞ」とか言っちゃう新堂さんとか。人前じゃマスク外せないのに何かあっさり外しちゃってる綾小路さんとか。綾小路さんの場合は気心の知れている二人の前だから、という理由があるのですが。
「こんな雰囲気でここからどうやってフルーツサンド的な展開に持っていけるのだろうか」と半ば本気で心配しちゃいました。

まあ、そんなこんなで恵美ちゃんを取り合う綾小路さんと新堂さん。
このままじゃ埒があかないということで、恵美ちゃん本人にどちらを選ぶか決めてもらうことに。
二人に見つめられて顔を赤くしちゃう恵美ちゃんがマジ可愛いぜ。
まぜこいの恵美ちゃんは基本普通の良い子であることが多いけれど、特に綾小路・新堂ルートの恵美ちゃんはピュアといってもいいね。
ピュアな新堂さんをピュア堂さんと呼ぶなら、ピュアな恵美ちゃんはピュア美ちゃんと呼びましょう。うん、ここだけでも。

ピュア美ちゃんこと恵美ちゃんは、結局二人のどちらも選ぶことはできません。
それは、どちらも好きじゃないからではなく、どちらも大好きだから。
……どちらも大好きでピュアなのかよって? まあ、そうともいえますね。
ただ、綾小路・新堂フルーツサンドルートの恵美ちゃんと他組フルーツサンドルートの恵美ちゃんには明らかな違いがあると思うんです。
簡単にいうと、他組ルートの恵美ちゃんは二人どちらも選んでいて、綾小路・新堂ルートの恵美ちゃんはどちらも選べないという心境であること。
これは似ているようで全く違うと思うのですよね。
他組ルートの恵美ちゃんは、常識とか道徳とか倫理観とかもう突き抜けて二人が大好きなわけです。三人でいられるならそんなのどうでもいいって感じ。
でも、綾小路・新堂ルートの恵美ちゃんはどちらも選べない自分が最低であることを自覚している。仕方ないとは思っていても。
それはつまり、恵美ちゃんの気持ちがまだ常識とか道徳とか倫理観に縛られている段階だからじゃないかな。他組ルートに比べると突き抜けきれてないといいますか。
いけないと分かっていても選択することができない。そんな自分が最低だと自覚しているものの、気持ちを捨てることはできない。そんな堂々巡りな状態だったではないか、と。
混乱していたのは急に二人から告白されたことだけじゃなく、自分の中に芽生えたそんな気持ちが信じられなかったのもあったのかもしれません。
そういった点がピュアな感じに思えるのですよね。
あるいは他組に比べると感情的に幼かったのかも。素敵な恋がしたいと思っていても、それは少女漫画の中の恋愛に憧れているぐらいで、リアルな事とか考えていなかった可能性がありますね。

しかし、果たしてこの常識人ピュア美ちゃんが如何にフルーツサンドへと持ち込んでいくのか。初見の時は皆目見当もつきませんでした。
何せ、相手はアパシーや学恋でも常識人の部類に入る二人。
これで恵美ちゃんも常識人では、フルーツサンドなんて絶対無理でしょう。
皆どうしたらいいか分からず、とにかく勢いでそうなっちゃった……的なのしか思い付きませんでした。
まさか、この後あのような展開が待ち受けていようとは。
恵美ちゃんの返事を聞いた新堂さんが……


おもむろに服を脱ぎ始めたのです。


「Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?」とびびる恵美ちゃん。
同様に「エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚」とびびる、私。
いや、そりゃあびびるでしょうよ。新堂さんの行動の意味が、この時は全く分かりませんでしたから。
そして、焦りまくる恵美ちゃん(と私)を尻目に上半身裸になった新堂さんは何と……


恵美ちゃんを押し倒しました。


ちょっ! おま、何してんだー!!!∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
あまりの急展開に頭が追いついていかない私。しかし、話は進んでいく。
恵美ちゃんを押し倒した新堂さんは言いました。


「……好きって事は、触ってもいいって事だよな?」


うわああああああ!!!
文字にしただけで首の辺りがゾクゾクしてくるー!ドッヒャ―――∑(゚∀゚」)」―――!!
この……この台詞をあの新堂さんが言ってるんだぜ。
風閒さんでも日野さんでもない。新堂さんが。何これ恐ろしい。
てかさ、ここ恵美ちゃんの返事聞く前にもう体まさぐってるよね。
好きって言ったからもうOKってこと? あかんがな、新堂さんあかんがな!
だって綾小路さんが見ているんだぞ! 純朴な綾小路さんの前でそんな……!
……と、思ってたら。


綾小路さんまで脱ぎ出しました。


綾小路、お前もか!
何なの? 何なの? この展開\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!
一万歩譲って新堂さんはまだいい。しかし、綾小路さんよ。あんた個別ルートで明らかに童○だったろう! なのに、その手慣れた感は何だ!?
つうか、どっちもエロ過ぎる! あんなことされてしかも耳元であんな囁かれたら恵美ちゃんじゃなくてもどうしていいか分からなくなるよ!
もうね、二人共これまでのキャラの面影ナッシングです。あの純情ピュアだった二人はどこへ行ってしまったんだ?( ̄□||||!!
白とか黒とかじゃない。エロですよ。エロ堂さんとエロ小路さんですよ。
……そうか。これが覚醒というものなのですね
まぜこいでは坂上君が覚醒しない代わりに綾小路さんと新堂さんが覚醒しちゃったわけだな!
うん、もうそう思うことでしか自分を保てないぜ……( ̄Д ̄;;

まあ、そんなこんな(どんなだよ)で二人に体まさぐられまくっちゃった恵美ちゃん。
当然恵美ちゃんは怒るのですが、新堂さんは「満更でもない顔してた」な~んて言ってくる始末。何て不貞不貞しい(-""-;)ムム・・・
でも事実だから何も言い返せない恵美ちゃんが可愛い。もうここに可愛い子は恵美ちゃんしかいません。
で、突然自分と新堂さんのどちらを選ぶか決めたか聞いてくる綾小路さん。何故今このタイミングで聞く? ていうか、何を判断基準に選べと?
……どちらの方が触られて気持ち良かったかで決めろってこと? んな、無茶苦茶な!(-。-;)
案の定まだよく分からないと答えた恵美ちゃんに綾小路さんは爽やかな笑顔で言いました。


「じゃあ、また倉田さんにどちらを選ぶか

決めてもらわないとな」



……え?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
それは……どういう意味?
新堂さん、何故そんな意地悪く笑ってるの?
つまり、あれですか? さっきのまたやるってこと?
いやいやいやいやいやゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
何てこと爽やかな笑顔で言っちゃってんだよ、綾小路さん。あの不幸で苦労人の貴方はどこ行っちゃったんだ。
長年マスクで隠し続けた素顔の下にそんな面も隠していたとは……。綾小路、恐ろしい子Σ(|||▽||| )
それにそれ本当に恵美ちゃんにどちらを選ばせるためにやんのかよ。
何度見ても何故あの二人がああいう行動に出たのか理解できないのですが。そういう経験なんて皆無に近いからね(爆)。
まあ、その辺の疑問は後にします。
それにしてもここの恵美ちゃんの独白が良かったね。
「さっきの情事を思い出して~」てなところ。


情事て!!!


お前ら何した。ピュア美ちゃんに何したんだよ!?
他組と違って、その辺省略されているからどこまでしたのかが分からないのですよね。
ちなみに情事を辞書で引くとこう書かれています。


恋愛に関する事柄。

特に,夫婦ではない男女の肉体関係。



∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
おいおい、穏やかじゃないぜ。
恵美ちゃんが思い出して真っ赤になるぐらいだもんなあ。まあ、ピュア美ちゃんだからそこまですごいことしてなくても赤くなる可能性あるけど。
そもそもこの恵美ちゃんは他組の恵美ちゃんとは違ってフルーツサンドを受け入れたわけじゃないしな。
そんな恵美ちゃんと最後までしちゃったら流石に問題でしょ。いくら彼女が満更でもなかったとしても。……いや、それも正直どうなのか、だけど(-。-;)
まあ……恵美ちゃんが嫌がってなかったから良しとしよう(←え?)。
あとさ、最後の場面て立ち絵の都合上服着てるけど、あれ多分本当は服着てないね。最低でも綾小路さんと新堂さんは。せっかく脱いだのをわざわざ着ないだろうし。また同じことするつもりならそんな面倒なことしないと思うんだ。
恵美ちゃんは……まあ乱れてるか、二人に脱がされちゃった可能性もあるけど。
だけど、乱れたままあの会話してるのかと考えたら鼻血出そうだわ……てもう出ちゃってた( ̄TT ̄)鼻血ぶー

ところでこのまぜこい。所謂アレなシーンにはそれぞれタイトルがついているのですよね。個別にもフルーツサンドにも。
それで綾小路・新堂フルーツサンドはこういうタイトルになっています。


はにーとらっぷ


……初めて見た時、目が点になったわ。
ただ、ハニートラップってネットで何度か見たことあるけどちゃんとは知らなかったので、いい機会だと思い、調べてみました。
Wikipediaとかからの説明を短くすると大体こんな感じ?


対象相手を誘惑し、性的関係を利用して懐柔する

要は、色仕掛け



(; ̄ー ̄)...ン?
え~と、これはつまり、あれですか?
綾小路さんと新堂さんは恵美ちゃんにあんなことしたのは、彼女を懐柔するため、と?
気持ちはあるから、後はこちらのテクニックで落とせるぜ! てことか?
何それ。二人狡猾過ぎね? 全て計算尽くってことですかい?
でも、そうなるとどちらを選ぶためってのもあくまでああいうことする理由付けにしているだけ、とも取れちゃいますよね。
さっきも書いた「何故二人があんな行動に出たのか」という疑問についてです。
このEDがフルーツサンドなら、最終的にどちらを選ぶという形ではフルーツサンドは成立しないと思うのですが。
やっぱり「三人で愛し合おうぜ!」的なものがフルーツサンドでしょう。
でもこの綾小路・新堂ルートの恵美ちゃんはまだそこまで考えていない。どちらか選ばないといけないけれど、どちらも大好きだから選べない。そんな状況なわけで。
恵美ちゃんがフルーツサンドに消極的(というよりまだ選択肢にも入ってない状態)だとすると、男二人が積極的にいかないと駄目だということですね。
まあ、このルートの二人が覚醒した状態かどうかというのは抜きにして、色々考えて二人がああいう行動をとったのはこういうことでは、と推測。

「お前がどちらかを選べないなら、俺達二人でお前を愛せばいい」

……うん、軽く妄想入っているのも事実です(^▽^;)
気持ちはもうお互いあるのだから、後はどれだけ自分達が彼女を愛しているのかを体で分かってもらう。
ハニトラはハニトラでも愛のあるハニトラ、というわけですね。
結果的に恵美ちゃんを罠に嵌めたことになりますが、このトラップはまず恵美ちゃんの気持ちが最優先ということ。
そもそもトラップを仕掛けたのは、恵美ちゃんが「どっちも大好き」と言ってからだと思いますしね。
恵美ちゃんの気持ちがどちらかに傾いていたなら、選ばれなかった方は潔く諦めるつもりだったのでしょう。
相手は親友ですし、恵美ちゃんを決して不幸にしないことは分かっていたでしょうから。
実際個別EDはそんな感じだったと思います。
だから、「どっちも大好き」という答えは正直本当に驚いたんじゃないですかね?
ただ、新堂さんが転校してしまうというタイムリミットもありますが、この組の場合、時間をかければ恵美ちゃんはどちらかを選んでいたんじゃないかな。
新堂さんの個別EDを見る限り、ずっと会えないような距離に引っ越したわけじゃなさそうだし。
でも、その選択をしなかったのは、ある意味フルーツサンドの方が都合が良かったからではないかと。
どちらかを選ばせたら、自分が選ばれない可能性が出てくる。だったら、どちらも選ばせた方が確実に恵美ちゃんをモノにできるわけですよ。言い方アレだけど。
恵美ちゃんがまだどちらも選べていない今の内にたくさん愛せば(要は体に教え込めば)、常識とか道徳とか倫理観よりも二人といたいという気持ちの方が上回るだろう。
つまり、これが二人のハニトラなんじゃないかと思いました。
あくまでフルーツサンドEDを何度も見直して考えた個人的な推測ですが。
単純にどちらかを選ばせるためにしているなら、罠でもないしフルーツサンドEDにする必要がありませんしね。
他組はEDで一応完結していますが、この三人の場合はEDが始まりともいえる気がします。
ED後は、綾小路さんと新堂さんが恵美ちゃんを懐柔していくんでしょう。それはもう様々な色仕掛けの方法で。
ラストの恵美ちゃんの独白を見た限りでは、もう逃げられないみたいですが。
恵美ちゃんがそう思っちゃうくらいだから、相当のことしたんでしょうね。
あの二人にそんなテクニックがあったなんて( ̄Д ̄;;
どこで身に着けたんだよ。新堂さんはまだしも綾小路さんは!
それとも経験なくても覚醒しちゃったらそんなのお構いなしってことなのかい?
えらい二人に捕まった恵美ちゃんの明日は如何に!?

……とまあ、色々書いたわけですが。
こんな二人が覚醒状態だとしても恵美ちゃんの気持ちが最優先なのは変わらないと思うのですよね。
恵美ちゃんがどちらか選べば選ばれなかった方は潔く諦めるし、フルーツサンドな関係になっても恵美ちゃんが辛く感じたら止めると思います。
覚醒してやたら色気漂うテクニシャンぽくなった二人だけど、そういう優しさは変わらない気がするのですよね。
……まあ、懐柔しちゃえばそんな心配はなくなるでしょうが。
それも想定の範囲内であんな行動出たならもう二人はとんだ策士ですよ(;´▽`A``
二人とも、ただの筋肉馬鹿・マスク馬鹿ではなかったというわけですね!
いや、新堂さんの場合は脳筋だからなのかもしれないけれど。「頭で考えるより体で分かり合いましょう」的なのかもしれないし。
でも策士新堂さんて方がまた別の意味で萌えますわ(*´σー`)エヘヘ

とりあえず、これで発散できたかな。
見直したらまた色々考えちゃうかもしれないけれど、一応今の自分の中では区切りをつけることができたかと。
それにしてもあのED後の三人がめちゃめちゃ書きたいですね。
あの後恵美ちゃんがどうやってお家に帰ったのか。帰った後、どうしたのか。翌日学校ではどうなったのか、とか。
ただ、もし書いた場合、新堂さんの転校設定はバッサリカットしちゃうと思います。
まぜこい小説を考えると、あれは基本ネックでしかないんですよね。
もちろんゲーム本編はあれで良かったと思いますよ。あくまで小説を書く場合のみです。
やっぱり新堂さんには鳴神学園の生徒でいてほしいし、まぜこいでも六月には七不思議の集会をやって欲しい。
そうなると他の設定も変更しなければなりませんが。
現在その辺を考案中。まとまったらブログに書くと思います。
いやあ、本当に学怖は夢が広がるなあ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


スポンサーサイト
[ 2013/03/25 23:23 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

