スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐるぐる

学恋とまぜこいの新堂さんルート以外の感想とか、今後の学怖小説のこととかそれ以外の話題とか書くことがたくさんあるのですが、現在まぜこいのフルーツサンドEDの事を考えて頭がぐるぐるしています。
……フルーツサンドEDって何かって? いや、普通に3PEDと書くのは少々抵抗あるので、こう書けば可愛く見えるかなあ、と思って名付けただけです(^▽^;)

そう。ある意味まぜこいのメインは、このフルーツサンドEDと言ってもいい。
どういうEDなのかはネタバレになるので、以下に書きます。
ちなみに頭をぐるぐるにさせているのは、主に綾小路・新堂EDが原因です。
その理由もちょい書いています。




このED、簡単にいえば恵美ちゃんが同時に二人の男性を好きになってしまったので「じゃあ、三人で愛し合おうぜ」的な展開になるものです。
個人的にそういうのはあまり好きじゃないんですよね。「どっちも好きなんてワガママじゃね?」と思う方なので。どうしても三人でなければならないと思える内容なら別に良いのですが。
で、そのフルーツサンドEDのそれぞれの感想を二言で表すと。

荒井・風閒ED
風閒さんの包容力に泣いた
荒井さんの「兄さん」に激萌え


坂上・日野ED
日野様(と恵美ちゃん)マジパネェっす
坂上君のピュアさが眩しすぎるぜ


綾小路・新堂ED
綾小路さんと新堂さんが覚醒しました
お前ら、これまでのキャラをどこに置いてきたんだ


……てな感じです。

三つの中で一番納得がいったのは、荒井・風閒EDでした。
というか、このCPは三人であることが最も幸せです。
何せ、荒井さんの場合はこのEDでないとバッドEDになっちゃうから。
その辺語っちゃうと長くなるので省略しますが。
このEDの風閒さんの包容力は異常。恵美ちゃんだけでなく義弟の荒井さんへの愛もすごく深い。危うく惚れそうになっちゃいましたよ(←え?)

逆に坂上・日野EDは「別に三人一緒じゃなくてもいいよな」と思いました。
まあ、このEDの恵美ちゃんは所謂ビッ○ですから。どうせならどっちも欲しいと思ったのでしょうかね。
それをあっさり了承する日野さん……いや日野様がマジパネェ。
坂上君は終始流されっぱなし。というか、まぜこいの坂上君はアパシーなどで明らかになった覚醒設定が一切ないので、普通に良い子なんですよね。マジピュア。
しかし、覚醒状態の坂上君はあまり好きじゃないのになければないで「キャラが薄い」などと思ってしまうのは申し訳ない気がします。
……でも、周りがアパシーとは別の意味で濃すぎるから仕方ないね(;´Д`A ```

さて、問題の綾小路・新堂EDです。
このEDが現在私の頭の中をぐるぐるさせている原因なわけで。
正直見る前は、この三人でフルーツサンドなんてどうなるのか全然想像できませんでした。
だって、どちらも学怖の中でも上位の常識人じゃないですか。ピュアと苦労人。
その二人がフルーツサンドなんて恵美ちゃんがリードしない限り無理じゃない? なんて思っていたわけです。
いやあ、私が浅はかでしたわ。

むしろ、奴らの方がやる気満々だったぜ

(; ̄Д ̄)なんじゃと?


常識人が恵美ちゃんしかいないという現実に軽くびびった。
あの二人、これまでのキャラ全捨てして覚醒しやがりましたよ。てか、お前ら誰だよ? いくらキャラ捨てたにしても変わりすぎだろ。イトコの店設定の坂上君ばりの衝撃だったぞ、個人的に。ええ、あまりのことに口も悪くなりますわ。
てか、展開そのものは他の二組に比べてめっちゃ短いんですけれどね。逆にそれが妄想を膨らませるといいますか。
……ああ、駄目だ。もうこの二人のフルーツサンドについては後日に改めて語ります。
最近はネタバレでも内容が丸分かりしない程度にしか書かないようにしているつもりでしたが、今回は全部書いて発散しないと前に進めない気がする。
それぐらいヤバイ。あれはマジヤバイ。
あくまで個人的に、ですけれど。万が一ここ読んで興味を持った方がいた場合のことを考えて一応ご注意を。
もう一度書きますがこの二人、内容自体は他組に比べるとめっちゃ短いです。あっさり終わります。だから、期待しすぎると肩透かしくらうかも。
ただし、二人ともこれまでとキャラがあまりにも違いすぎるので、それを見られるだけでもファンなら面白いとは思いますよ。
あの二人であんなキャラ考えた姉妹サークルさんをただただ敬服しますわ。

スポンサーサイト
[ 2013/03/20 22:53 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

