スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぜこいFコンプリート?

それぞれの個別ED。3PED。いくつかのバッドEDを見ました。
まぜこいには攻略本がないので、EDがいくつあるのか分からないため、どれだけやればコンプリートになるのか分からないのが難点ですね。
まあ、とりあえず選択できる選択肢はほぼ選びましたし、多分これで全部ではないかと。
BLでは18禁て買ったことあったのですが、いわゆる乙女ゲーではこの作品が初めてでした。
一体どうなることやらと些か不安でしたが、個人的にはとても楽しかったです。
学怖キャラの新しい一面を垣間見られて、買って良かったと心から思いました。
……といっても、まぜこいはアパシーとも学恋とも関係はございませんがね。
ただ、学怖小説を書いている身としては創作意欲が俄然湧いてきました。
今後まぜこい設定の小説も増えるかも?

ここからはまぜこいFの感想です。
今回は新堂さんルートのみ。他キャラ個別EDと3PEDは後日に書きます。
激ネタバレなのでご注意を。




まぜこいFは三角関係がテーマなので、それぞれ組み合わせになっているキャラ同士は終盤以外は共通ルートとなっています。新堂さんの場合は、親友の綾小路さんと。
個人的にこの『三角関係』というテーマに一番沿っていたのは、綾小路・新堂ルートだったんじゃないかな。他の組み合わせは正直「三角関係……?」と首を傾げる部分がありましたから。
その辺は他キャラの感想の時にしましょう。

まぜこいFは、恵美ちゃんが鳴神学園に入学した日から始まり、そこでそれぞれの組み合わせのキャラと出会います。
この辺からもうアパシーとも学恋とも異なりますね。
綾小路さん・新堂さんの場合は、廊下で迷子になっていた恵美ちゃんを二人が助けてくれました。二人らしい出会い方で思わずほっこりしちゃいました。
余談ですが、まぜこいの恵美ちゃんが新堂さんと綾小路さんを「新堂先輩・綾小路先輩」と呼ぶのですよね。他のキャラはアパシーと同じなのに。理由は分からないですけれど。
その後、再会した三人は一緒に登校するなどして仲良くなっていくわけですが、新堂さんと綾小路さんが恵美ちゃんを好きになったことで段々関係性がこじれてきてしまうわけですね。正に三角関係の王道。常識人コンビは王道がよく似合います。
そこに二人それぞれの事情が絡んでくるわけですが……。

まぜこいの新堂さんはこれまでと大分設定が異なります。
一番の大きな違いは、家庭の事情が複雑だということ。
アパシーの新堂さんは、恐らく普通の家庭で育ったと思うのですよね。普通にお父さんとお母さんがいて、みたいな。
それがまぜこいだとお母さん関連で色々あるわけです。アパシーでもお母さんの話はちょろっと出てきたりもしていましたが、ここでは更に複雑なことに。
その辺の設定は色々考えましたが、書かないでおきます。是非実際にプレイして知って欲しいと思いまして。作品自体が18禁だから簡単にオススメはできませんが。
ひとつだけ言っておくと、この家庭の事情が原因で新堂さんは一人暮らししている設定になっています。
……なに、その設定。美味しすぎるじゃん。
こんな美味しすぎる設定なのに新堂さん、何と転校しちゃうんですよね。ED、恵美ちゃんとは離ればなれに。
事情が事情だけに仕方ないのでしょうけどね。せっかくの一人暮らし設定なのに勿体ない気がしました。
転校設定でなければED後に一人暮らしの新堂さんの部屋でイチャイチャできたのに。
でも転校という形にならなければ、あそこでHに持って行けなかったかもなあ、とも思うのですよね、新堂さんの性格上。
そう、たとえ風呂場で裸の恵美ちゃんと抱き合ってもね(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
離れるからこそ一度でも繋がっておきたい。そんな感じがしました。
私、HシーンがあるゲームはBLはやったことあるけれど乙女ゲーまぜこいが初めてなんですよね。
だから、一般的にどうなのかは今イチ分からないのですが、新堂さんとのHシーンはいい感じだったなあ、と思いました。
新堂さんの優しさが滲み出ていた、といいますか。それでいてちゃんと恵美ちゃんをリードしてくれて。
スチルで手を握り合っていたのも良かった。あれだけでも初めての恵美ちゃんにはすごく安心できたんじゃないかな。
しかもたまにエロいんだよなあ、新堂さん。あんな台詞吐いたり、あんなことしたり。いやあ、流石18禁でした(///ω///)テレテレ♪
こまかい部分で「ここはこうして欲しかった」という点もありましたが、とても楽しかったです。改めて新堂さんのファンになりましたね。
まぜこい設定の新倉も書いてみたいです。ただその場合、転校設定はカットする可能性はありますが。
ちょっと色々考えてみます。

ちなみにイベントの中で一番好きなのは、新堂さんセクハライベントです。
……正確にいうと、セクハラ未満ですが。
恵美ちゃんと新堂さんが職員室の前でぶつかった際に新堂さんが抱き留めた恵美ちゃんの胸を掴んじゃったわけですね。
こういうシチュエーションは私も考えたことがあったのですが、まさか実際にゲームで見られるとは!
しかし、新堂さんの態度はこちらの予想斜め上をいってました。
恵美ちゃんの胸掴んで……。

「胸だったのか、これ」て( ̄Д ̄;;

外見からして恵美ちゃんは貧○であろうことは分かっていましたけれどね。
思ってても言うなよ、そんなこと……。
そりゃあ恵美ちゃん怒ります、叩きます、泣きますわ。
アパシーの恵美ちゃんだったら後に毒殺されているレベルです。
良かったね、新堂さん。まぜこいの恵美ちゃんが全般的に普通の良い子でさ(;´▽`A``
何かまぜこいは、恵美ちゃんも新堂さんも可愛いのでほのぼのします。

スポンサーサイト
[ 2013/03/16 17:37 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。