スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まぜこいFプレイ中

とりあえず新堂さん・風閒さん・日野さんをクリア。
18禁なんで正直どうなるのかちょっぴり不安でしたが、結構アレなシーンもすんなり見られましたね。
……CGは直視できなかったけど ァハハ・・('∀')
シナリオも個人的にはそれぞれ個性があって面白いと思いますが、「ここはこうして欲しかったなあ」という部分もあるので、オススメかといえばその辺は正直微妙なところ。
まあ、まだ三人しかクリアしてないのでこれ以上の感想はクリアしてからですね。

ここからは、まぜこいならではの設定について少々。
ただ、キャラ個人の設定については全クリしてからにします。
ネタバレが多いので、注意。




まずは恵美ちゃんの事から。
といっても、まぜこいの恵美ちゃんは、立ち絵が恵美ちゃんなだけの無個性主人公という感じだと思います。名前も変更可能ですから。
坂上君と同じクラス(多分E組?)設定になっていることからもアパシー恵美ちゃんとは別人といえるでしょう。
もちろんアパシーのような腹黒さはなく、基本元気で明るく、相手を思いやれる心優しい性格の子です。たまにアパシーのような妄想をすることもあるけれど、本当にちょっとだけ。
言うなれば、旧作とアパシーの恵美ちゃんを足して二で割った感じですか。
個人的にこのまぜこいは四割ぐらい恵美ちゃんの可愛さで出来ていると思う。
恵美ちゃん、マジ可愛いです。本当に普通の可愛い良い子で。ルートによって多少性格の違いはあれど。
ただ、まぜこいやってアパシーの恵美ちゃんはあれでいいんだな、とも思いました。悪く言えばまぜこいの恵美ちゃんはアクがないから。
まぜこいの恵美ちゃんは、アパシーでは主役を張れないでしょう。ましてやアクの強すぎるアパシーの彼らに太刀打ちなんて到底無理。
まぜこいは一部を除けば他キャラもそこまでアクが強くないので、そんなゲームの主人公ならまぜこいの恵美ちゃんで良かったと思います。
……アパシーの恵美ちゃんだったら、ここで毒殺とかしてるんだろうなあ、と思うところありましたからね。

続いては購入目的となった新堂さんと綾小路さんの関係。
まさかこの二人が親友という間柄になるなんて! しかもお互い名前呼び! あまりにもオイシすぎる設定じゃありませんか。いやあ、姉妹サークルさん考えましたねえ。
でも、どちらもアパシーでは常識人な方ですし、知り合えば仲良くなれそうとは思っていたんですよね。
恵美ちゃんも含めた三人の会話がもう微笑ましくてねえ。新堂さんが辛いものが嫌いなことを話す綾小路さんと照れる新堂さんが可愛すぎるわ!
もうこの設定は今後の小説に絶対使います。

もうひとつは荒井さんと風閒さんの関係。
まさかまさかの義兄弟って! あの会えばケンカばっかりの二人が! 要は同じ屋根の下で暮らしているということに!?
……姉妹サークルさんも思い切りましたね。その心意気や良し!
学怖は無限の設定がありますから、これぐらい思い切った設定してくれると逆に嬉しいんですよね。
もう二人の会話のひとつひとつが面白すぎる。もうそれだけで楽しい。
この設定も今後の小説に活かさせていただきます。

日野さんと坂上君の間柄は、基本学怖と大して変わりません。
日野さんの方に執行部会長という肩書きが追加されたぐらいですかね。
まだ坂上君は攻略していないので何ともいえませんが。
それにしても日野さん……ついに会長にまで上り詰めるとは。
でも考えてみればこれまで学怖では色んなキャラが出てきたけれど、会長は出てこなかった気がするんですよね。
そこが不思議だったので、いい設定だと思います。まぜこい設定を組み込んだ小説を書くとしたら使うかもしれません。

余談ですが、まぜこいの立ち絵は学恋と同じものが使用されています。
ただ多分ですけど、学恋では使われていない新規の立ち絵がいくつかあったりしました。
バスケのユニフォームを着た新堂さん。マスクなしの綾小路さん。上着なしの冬服風閒さん。こんな感じ。
特にマスクなしの綾小路さんは必見です。やっぱイケメンだね!

スポンサーサイト
[ 2013/03/12 23:02 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

