スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学恋コンプリート!

全ED制覇しました。
いやあ、思ったよりも時間かかりましたよ。
バッドED見るのがもう大変で大変で(;´Д`A ```
特に誘いを三回断らなきゃ見れないEDは、キャラによっては適当にパラメータ上げていると間に合わなくなっちゃうんですよね。
それでも何とかクリア。とても楽しませていただきました。随分迷ったけど、買って良かったです。
……しかし、学恋が終わったということは、ついにまぜこいFにチャレンジか。
やる前から心臓バクバクしてるのですが、大丈夫だろうか( ̄Д ̄;;
が、頑張ります。

というわけで、学恋の感想です。
今回は一番好きな新堂さんのみ。といっても、学恋は後の二作に比べるとイベントは少なく、EDも短いのでそこまで長い感想にはなりませんが。
あとバッドEDについての感想の方が多くなっています。




まずは、坂上編
基本は学恋2の新堂編坂上君ルートとあまり変わらないですね。
坂上君が新堂さんに鍛えてもらう、という感じ。
ただ、この坂上君は覚醒モードがない設定のようです。
何せバッドEDで新堂さんにフルボッコにされますから。
でも、こういうバッドEDって個人的に珍しくて印象深かった。
学恋2バッドEDは新堂編の場合は新堂さんがえらい目に遭うだけだし、他でもウンタマル星人だったり高木ババアの力借りたり、学恋Vでも主人公が呪いで死んだりするだけなので、こういう狂気的な新堂さんに痛めつけられるEDは初めてだったかも。
特にボクシンググローブ付けてボッコボコにされるのは、旧作で畑中が赤坂をリンチする場面の再現のよう。
私はあの新堂さんを『畑中モード』と名付けました。
坂上君が覚醒モードなら、新堂さんは畑中モード。
でも、ボクシンググローブであんなことしちゃ駄目ですよ……。赤坂先輩が激怒しますよ。学恋に赤坂先輩出ないですけれど。
もうひとつのバッドEDは、新堂さん流ケンカの教え方。旧作の頃から新堂さんはケンカ慣れしてるという設定が出てきますよね。
やっぱ中学時代とかグレてたのかな? 今はそんな感じしないけど。そうでなければケンカ慣れとかしないよなあ。そこが気になったEDでしたね。
ハッピーEDは夏休みも新堂さんに鍛えてもらおう! というものでした。

続いて、倉田編。
恵美ちゃんが普通に可愛い子でした。
いや、新堂さんが誠実だったから、たまたま腹黒面が出なかっただけでしょうが。
それでも学恋2が個人的にちょっと……なだっただけに普通の恋愛している恵美ちゃんがすごく可愛かったです。
しかもそれが新堂さんだったから、尚のこと嬉しい。
恵美ちゃんじゃなくて新堂さんも可愛いんだよなあ。恵美ちゃんにカッコイイとこ見せたくていつもより重いダンベル持っちゃうなんて、いじらしい!
で、滑ったダンベルが恵美ちゃんに当たりそうになったから食事奢ってるあげるとかもう優しいなあ。風閒さんだったら絶対無理だったな。
恵美ちゃんも良い子なんですよ。奢ってもらう側なのに巨大パフェの大食いにチャレンジして「私はお腹いっぱいで新堂さんはお金払わずに済む」なんて。
可愛いよ! 良い子過ぎるよ! そりゃ新堂さんも「惚れちまうぜ」なんて言っちゃうよ! (実際には食いっぷりに惚れたんだけど)
バッドEDは終始恵美ちゃんが哀れでしたね。新堂さんが柴犬書けないの知らないでテスト馬鹿にしちゃったために、キレた新堂さんに車道に突き飛ばされてトラックに……って。そりゃあ「これだから筋肉馬鹿は……」って言いたくなっちゃうわな。
もうひとつは地獄の黙示録ラーメン絡み。新堂さん……辛いもの嫌いなくせに何故あれの大食いなどにチャレンジした? しかも恵美ちゃんまで巻き込んで……。
恵美ちゃんも(基本)腹黒なんだから新堂さん放って逃げちゃえば良かったのに。新堂さんのルートの恵美ちゃんは下手に良い子だけにエライ目に遭っちゃうんですよね。でもあのラーメンを平らげる姿(文章だけだけど)は男前でした。
ハッピーEDは可愛らしかったですねえ。女っ気のある夏休みの思い出作りしたいからという新堂さんも。ツンデレぽくもOKする恵美ちゃんも。
これから時間をかけて恋人になっていく感じが、この後の二人を書きたいと思う気持ちにさせられました。実現させたいものです。
恵美ちゃんは、通常では腹黒暴走娘で全然良いのですが、恋愛ゲーの学恋ぐらいは旧作に近い普通の子ぽい姿も見せてくれたら嬉しいですね。

スポンサーサイト
[ 2013/03/10 19:28 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

