スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どちらがいいのか

そろそろ学怖で本格的にBL小説を書こうと思います。
ただ、ひとつ悩んでいることがありまして。
基本学怖小説は一人称で書くようにしています。本編も大体一人称ですから、一番雰囲気が近くなると思って。
でも、18禁となると難しい。
相手側の視点はまだいいのですが、新堂さん視点になるということは……。
俺の××を○○が△△して」的な書き方になるのですよね。
……は、恥ずかしい! 恥ずかしすぎるモジモジ(。_。*)))
だったら三人称にしようかとも考えるのですが、実は三人称ってあまり上手くないのですよね。一人称も上手いわけじゃないけれど、三人称はもっと下手で。
文章が思い浮かんでこないんです。だからDBは大体三人称で書いているのですが、一本書くのにものすごい時間かかっちゃうんですよね。
う~ん、どうすべきか。もう少し考えます。

ついでだからまた忘れない内に思い付いたBL小説の設定を書いておきます。
以前と同様、自由に使っていただいて構いません。大した内容ではありませんが。
結構アレな設定もあるので反転しました。お読みになる際はご注意下さい。




一応、以前に書いたものはそれなりに内容があったものだったのですが。
今回は内容なんてないよう……失礼。内容よりも新堂さんがアレコレされるだけのエ○重視の設定も書いていきます。

まず風新で二本ほど考えました。風新は本当思い浮かびやすくて。
ひとつは、特別編追加ディスクの風間さんエスパー設定から。お互いが嫌いな新堂さんと風間さん。あることがきっかけで風間さんを怒らせた新堂さんが超能力で拘束されて……てな感じです。
新堂さんてボクシング部だし、喧嘩は強い方だから相手も相当力ないと普通は押さえ込めないと思うのですよ。
そう考えると風間さんのエスパー設定はいいよなあ。腕力なくても超能力で簡単に押さえ込めるし。
宇宙人や大天使設定もいいのですが、個人的には普通の人間で特殊な力を持っている方が好きなのですよね。
嫌いな相手に身動きとれなくされて抵抗できずにアレコレされる新堂さん。めっちゃ萌えますわ。……すみません、気持ち悪くて。
ちなみにこれ、夜這いネタも入ってたりします。

もうひとつは、これも特別編から幼馴染みネタで。
といっても、どれかのED後ではなく、設定だけ使ったオリジナル展開です。本編ではどれも切ない終わり方をしていますが、この話では普通に七不思議の集会で昔の幼馴染みたちが再会しました、という風になっています。
しかし幼馴染み設定は萌えすぎます。お互いのこと名前で呼べちゃうんだから。「誠」「望」って。それだけでもうおいしすぎる。
でもこの話、風間さんがヤンデレっぽいんですよね。自分の事を忘れていた新堂さんを怒りに任せて……という感じで。
あとこの話で書きたいのは、とにかく抵抗しまくった挙げ句に○られる新堂さんだったりする。
個人的に如何にも受け受けしい人よりも一見受けっぽくない強そうな人が受ける方が好きなんです。
あと、記憶喪失ネタも入れたい。「ここはどこ? 私は誰?」的なものじゃなくて、ショックな出来事とそれに繋がる部分だけ忘れる感じで。

……読み返してみると「何だこれ?」な話ばっかりだな。
いや、こういうのは冷静になっちゃ駄目なんだろうけれど。
どちらも最終的にはハッピーエンドになるのですがね。

ここからは内容のない、ただエ○イだけの話を書いていきます。
更にキモイ発言多くなるんでご了承下さい。

まずは校長・教師数人×新堂という輪○ネタ。
これはどんな話かといいますと、ほとんどオリジナル設定なんですね。
学怖では悪魔と契約を結ぶ話があるじゃないですか。綾小路さんを筆頭にその他もろもろ。
その辺使って運動部全体が悪魔と契約しているが、ボクシング部だけ代々部長が抵抗していて、新堂さんの代で校長達教師陣がある儀式を用いる……みたいな感じ。
何だっけ、西洋で性魔術ってあるじゃないですか。あれっぽいのです。
……うん、冷静になったら負けだ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみに校長は荒井さんのお父さんじゃないです。そんなことを荒井さんのお父さんにやらせるのは荒井さんに悪いし(;´Д`A ```

もうひとつは黒木×新堂ネタ。
黒木先生は一辺CPで書いてみたいな、とは思っていたのですが、カ○バリズムという特殊設定故に今イチ性的な関係が思い付きませんでした。
そんなとき最終版を購入して、追加シナリオで黒木先生の話を読んだら突然閃いたんです。黒木先生のあの話を新堂さんがしていたのも大きかったかと。
そもそも何故新堂さんがあの話を知っているのかというのも怪しい。……考え過ぎかもしれませんが。
正直あの話だけで最終版買って良かったと思いましたよ。どういう話なのかはここでは書きませんが。
とにかくあの話を元にして、黒木先生の凶行を目撃してしまった一年生の新堂さんが殺されない代わりにアレやコレやされる、的なネタを考えたわけです。
ただし、ビジュアルイメージは学恋(というよりAMC?)の方で。基本他のキャラも学恋でイメージしているのもありますが、最終版の黒木先生は実写なこともあってそういう方向に考えにくいのですよね。

……とまあ、今回はこんな感じかな。
本当、ここだけじゃなくてしっかりと作品として公開したいですね。
できるように頑張らなくては。


スポンサーサイト
[ 2013/02/24 21:50 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

