スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sims3で学怖 Part5

最終版をプレイして予想以上に面白かったので、学恋も余裕ができたら買うことに決めました。
「重要なのはボリュームではない。内容が如何に充実しているかだ!」……と思いまして。
もうひとつは創作で新堂さんと恵美ちゃんの小説書いていて「そういえばこの二人のまともな恋愛パターンて公式では学怖Sぐらいしか知らないな」と思ったのも理由。
学恋2が個人的にアレだったのでね(;´▽`A``
二人の可愛い普通の恋愛が見たかったんです。学恋がそうなのかは今イチ分かりませんけれど。
以前に「坂上君と恵美ちゃん主役で恋愛ゲーは……」と書きましたが、あれから耐性(?)ついて気持ちが変わったみたいです。
まあ、同人ソフトですから攻略本入れてもそんなに高い買い物ではないですしね。

あと、色々調べていたらまぜこいの恵美ちゃん主人公バージョンの方がちょっとだけ欲しくなりました。
すみません、何かころころ気持ち変わっちゃって。
18禁だからまだ抵抗あるのですが、実際にプレイした方の感想によると内容自体も結構いいみたいですし。
ただ、ちょっと調べたところ、設定がいつにも増して奇抜な感じがしましたね。何回心の中で「えー!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」と思ったことか。
まあ、無限に設定が考えられるところも学怖の魅力のひとつともいえるのでしょうが(まぜこいを学怖作品のひとつとして入れていいものか非情に悩むところですけれど)。
あ、坂上君主人公バージョンは無理です。全年齢ならまだしも『18禁BL』は自分の妄想の中のみで今のところ充分すぎますので ァハハ・・('∀')

それにしてもこのまぜこい。三角関係がテーマらしいですが、坂上君と日野さん。風間さんと荒井さんは分かります。
でも新堂さんと綾小路さんて……。
この組み合わせを知った時、一瞬「……余り物?」と思ったのは内緒です(・・;)

ここからは作成した学怖シムのご紹介。
今回は、坂上君です。




坂上君の特質は、こちら。

犬好き
不運
臆病者
情緒過剰


坂上君の場合、普段の彼にするか覚醒状態の方にするかで悩みましたが、覚醒状態メインにするとえらい子になっちゃうと思って9:1普段の彼のイメージにしました。

犬好きは、もうそのまんまですね。坂上君といえばポヘ。でもまだ犬を飼っていないので特質が役立ったことないんですけれど。
不運もそのままかな。本編の彼は正に不運そのもの。七不思議の聞き手になったばっかりにどれだけ恐ろしい目に遭ったことか。運がないとしかいいようがありません。
臆病者は、表面上の……もとい、普段の彼の姿から。本編でちらほらと語り部たちが話す怖い話にびびってる描写があったので。後は個人的に臆病だから覚醒とかしちゃうんじゃないかな、とも思うのですよね。
ちなみにこの特質のせいか泥棒や幽霊を見ると気絶しちゃいます。その度に「起きた時覚醒してないかな……」なんて思ったりして。そういうゲームじゃないけど(^▽^;)
情緒過剰は、これだけ覚醒状態からイメージしたもの。こう、情緒不安定といいますか。感情が豊かな分、ああいう状態になっちゃうんじゃないかと思いまして。

プレイ状況は執筆スキルで稼ぎつつ、家具のアップグレードしたり壊れたら修理したり洗濯物をしてもらっています。
はい、ぶっちゃけ便利屋です(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
普段の坂上君は皆にコキ使われるイメージがありまして(←おい)
最近のプレイでは新堂さんと恋愛関係にするためフランスへ旅行に行かせましたところ、思った以上の積極ぶりに恥ずかしくなりました。
坂上君が新堂さんにあんなことするなんて!(注:Sims3でのお話です)
あれで自分の中の坂新イメージが固まった気がします。

スポンサーサイト
[ 2013/02/19 21:21 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

