スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薄明の時 2/16

学怖に小説『ハッピーエンドを目指して』『男ってヤツは』『女王様はお見通し』を追加しました。
『ハッピーエンドを目指して』は新堂×倉田。
『男ってヤツは』『女王様はお見通し』は、CPなしのほぼオールキャラ出演の会話形式文です。
ちなみに『女王様はお見通し』には軽く岩下←日野描写が入っています。

ここからは、それぞれの後書きとなります。




まずは『ハッピーエンドを目指して』から。
こちらは、アパシーをプレイし始めてからずっと書きたいと思っていた作品です。
そもそもは、学怖SのあのEDがあまりに切なさ過ぎたというのもありますが……。
あのEDを見たのはもうかれこれ何年も前の話になりますが、ずっと心の奥底に残っていたんですよ。あの二人を幸せにできないものかって。
それでHPに学怖ページを作ったので「これは是非書かねば!」と思ったわけです。
元々は学怖Sの新堂さんと恵美ちゃんが再会する、という部分のみだったのですが、どうせならアパシーと絡めたいな、と考えてしまったのがまずかった。予想以上に長くなってしまいました。
それも理由がありまして。新倉はSの頃から好きなCPなのに学恋2の新堂編恵美ちゃんルートが今イチだったのですよね。それが非情に残念で普通に可愛い恋愛している新倉を書きたかったんです。
私が考えるアパシーの恵美ちゃんの性格は、旧作とアパシーの中間な感じ。旧作ほど普通の子じゃないけどアパシーほど腹黒くない。
まあ、アパシーでもそこまで腹黒くない時ありますけれどね。可愛い恵美ちゃんが見たいなら学恋Vの恵美ちゃんルートがオススメです。
ともかく書きたかった二つを書けて個人的には非情に満足しました。新倉はまた書いてみたいですね。

『男ってヤツは』『女王様はお見通し』は、正直いうと『ハッピーエンドを目指して』を書いている途中で思い付いて合間に書いてみた、だけなのですよね。
だから内容は大してなくて。学怖キャラが単純にワイワイやっているのが好きなんです。会話形式は書きやすいですし。雰囲気だけ楽しんでいただければ。
若干恵美ちゃんが岩下さん信者ぽかったり、綾小路さんがぞんざいな扱いになったキモしますが。
あと、これに出てくる神奈川さんはあのルートのあの設定ではない、普通の高校生キャラです。その辺入れるとごちゃごちゃしちゃうんで。
ちなみに『女王様はお見通し』は最初『魔王様はお見通し』というタイトルでした。岩下さんの有名なあだ名にかけて。
でもあれってあくまでファンの間で呼ばれているあだ名じゃなかったですかね。それだと意味が分からない人もいるんじゃないかと思い、今のタイトルにしました。
こういう会話形式のはまた思い付いたら書きたいですね。

スポンサーサイト
[ 2013/02/16 17:16 ] サイト関連 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

