

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sims3で学怖 Part4

ドラゴンズドグマに色々な新規要素が追加されたバージョンが出るみたいですね。
前作のデータを引き継ぐと特典もあるみたいだし、欲しいなあ。
個人的に魅力なのは、日本語フルボイス化なんですよね。
ゲームは基本日本語ボイスの方が好きなんです。洋ゲーも日本語吹き替えの方がプレイしやすくて。
何故かといいますと、映画とは違ってゲームは自分で動かすじゃないですか。そういうときって操作に集中して字幕を見ていられないことが多いんです。だからキャラの会話が全く分からないという状況になってしまいまして。
そういうわけで多少誤訳超訳あっても日本語吹き替えの方がいいんですよね。でも英語字幕の方がいいという方もいますから、どっちか選択できるようにしてくれたらいいのに、とも思います。
それにドラゴンズドグマは国産ゲーですから、日本語化しても多分洋ゲーほど変な日本語にならないと思いますし。
いつになるかは分かりませんが、購入したいですね。

ここからは作成した学怖シムのご紹介。
今回は、風間さんです。




風間さんの特質は、こちら

正気でない
キスの達人
超ロマンチスト
口達者


改めて並べると、えらい特質ばっか選んじゃった気が……。

正気でないは、ほら、風間さんは頭の変な……もといちょっと常識では測れない人だから。ただ、この特質のせいでやたら海パン一丁になるものだからもう……。正気でないというよりも変態です(-。-;)
キスの達人は、イメージですね。新堂さん曰く見た目がいいらしいから性格云々はあっても結構モテそうだし、キスとか上手そう。あとそれ以上も(←え?)
超ロマンチストも似たような感じ。風間さんは話によって恋愛経験が豊富かそう見せかけているだけかのどちらかだと思うのですが、個人的には前者が好きかな。でも他人の彼女に手を出しちゃいかんですよね(地下格闘クラブとか)。
口達者は、色んなキャラとのやり取りでのらりくらり躱しているので。特に新堂さんが風間さんに口で勝てる要素は皆無ですね。……あ、だから「二度と口を利かない」なんて行動に出たわけか(by学恋2)

プレイ状況は、錬金術スキルを上げつつ、ほぼフリーで動いてもらってます。
そのためか、やたらイタズラをしかけるので面白い……いや大変です。
あと、スーパナチュラルを追加するとシム作成時に種族(?)を選べるようになるのですが、九人の中で風間さんだけ魔法使いにしました。本当は宇宙人が良かったのですが、なかったので。
でも魔法使いなんてメルヘンな感じ、風間さんに似合う感じしませんかね?
ほら、あの人何でもありだし(;´▽`A``

[ 2013/02/13 16:44 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

