スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Sims3で学怖 Part3

ちょこちょこプレイしています。
大分資金も貯まって家が広くなりましたが、その分セーブロードの時間も長いのが辛いですね……。
ところでこのゲームは所謂洋ゲーだけあって、日本との違いが色々発見できるのが楽しみのひとつです。
例えば、枕投げ。日本では枕を投げ合うじゃないですか。でもこのSims3によると海外での枕投げて枕で相手を叩くというルールのようです。
「それって枕投げ?」と思うかもしれませんが、日本語に訳した人の感覚なのでしょうかね。
投げるのと叩くのと、どっちがいいのか。その辺も個人の感覚だと思います。
それでプレイしていると、シム達がやたら枕投げをしたがるんですよね。人数多いのと他に娯楽がないからか?
幸福ポイント稼ぎのためにしょっちゅう行動させているのですが、シムを学怖キャラに似せているせいか、何か見てるだけで楽しい。
新堂さんと枕投げする荒井さんを見て、荒井さんの骨は大丈夫だろうかと心配になったり。
福沢さんと枕投げする岩下さんを見て、本編じゃ絶対有り得ない光景だなと思ったり。
坂上君と枕投げする細田さんを見て、細田さんの鼻息の荒さを感じるような気がしたり、等々。
そういう想像ができるのって面白いですね。
ただ、家を広くしてからは何故か外で枕投げするようになっちゃって……。
雪はともかく土砂降りの中で笑いながら枕で叩き合う姿はある意味ホラーです( ̄Д ̄;;

さて、ここからは作成した学怖シムのご紹介。
今回は、日野さんです。




日野さんの特質は、こちら。

仕事中毒
天才
完全主義者
フレンドリー


あくまで私の中の日野さん像から選んだ特質ですので。

仕事中毒は、日野さんの根っからなジャーナリズム精神から。もう常にスクープを探してそうなイメージ。学恋Vの女主人公もそんな妄想してたし。ただ、それでジャーナリストを諦めて医学の道に進むことを選んだのはすごい覚悟だったのでしょうね……。
天才は、基本何でもそつなくこなせそうだから。医者になる場合、三浪したって話ですが、高三で突然医学部の勉強し始めて三浪で受かったならすごい方だと思うのですがね。私の想像ですが。
完全主義者は、何か妥協を許さないってイメージがあるため。自分に厳しいといいますか。浪人するまでは挫折経験がなさそうだし。
フレンドリーは、あれだけ個性豊かな語り部達の共通の知り合いだから。多分、友達も多そう、男女共に。

プレイ状況は医療キャリアの進むことを想定して、論理学スキルをメインに上げています。
といっても、想定するだけで十代から年を取らせるつもりはないのですが。
ちなみに最近のプレイでは、風間さんと永遠の親友になりました。学恋2の風間編を思い出しましたわ……。

スポンサーサイト
[ 2013/02/04 20:18 ] 学怖(アパシー含) | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

春菜

Author:春菜
ニコジョッキーブログはこちら

2006年5月16日開設

ぬるいゲーマーです。

管理室

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。